Trinity of Elements 土地 (25) 05 《島/Island》 08 《山/Mountain》 09 《森/Forest》 03 《進化する未開地/Evolving Wilds(ROE)》 クリーチャー呪文 (20) 03 《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》 03 《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher(ALA)》 03 《原初の腕力魔道士/Primal Forcemage(TSP)》 02 《大クラゲ/Man-o'-War(VIS)》 02 《彼方地のエルフ/Farhaven Elf(SHM)》 02 《ヴァルショクの狂戦士/Vulshok Berserker(MRD)》 01 《怒り狂うカヴー/Raging Kavu(INV)》 01 《ラッカ・マー/Rakka Mar(CON)》 02 《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion(ARB)》 01 《ガイアの復讐者/Gaea's Revenge(M11)》 その他の呪文 (18) 02 《ヤヴィマヤの火/Fires of Yavimaya(INV)》 03 《耕作/Cultivate(M11)》 02 《予言/Divination(M12)》 02 《逆行/Regress(ROE)》 02 《浪人の戦棍/Ronin Warclub(BOK)》 03 《不屈の自然/Rampant Growth(M12)》 01 《伏魔殿/Pandemonium(EXO)》 Unlocks 01 《始原の賢者/Primordial Sage(RAV)》 03 《本質の管理人/Essence Warden(PLC)》 02 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》 01 《シミックの空呑み/Simic Sky Swallower(DIS)》 02 《エレンドラ谷の衛兵/Sentinels of Glen Elendra(LRW)》 01 《浪人の戦棍/Ronin Warclub(BOK)》 01 《スズメバチ砲/Hornet Cannon(STH)》 01 《二つ反射のリクー/Riku of Two Reflections(CMD)》 02 《ジャングルの障壁/Jungle Barrier(APC)》 01 《戦嵐のうねり/Warstorm Surge(M12)》 01 《サンダーメア/Thundermare(WTH)》 02 《数の力/Strength in Numbers(TSP)》 01 《栄華の儀式/Rites of Flourishing(FUT)》 01 《巨術士/Gigantomancer(ROE)》 ◆クリーチャー呪文 《大クラゲ/Man-o'-War》 2青 クリーチャー -- クラゲ(Jellyfish) (2/2) Man-o'-Warが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 《エレンドラ谷の衛兵/Sentinels of Glen Elendra》 3青 クリーチャー -- フェアリー(Faerie)・兵士(Soldier) (2/3) 瞬速(あなたはこのクリーチャー呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。) 飛行(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってブロックされない。) 《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》 1赤 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (3/1) トランプル,速攻(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) 終了ステップの開始時に、Hellspark Elementalを生贄に捧げる。 蘇生 {1赤}({1赤}:このカードをあなたの墓地から戦場に戻す。それは速攻を得る。ターン終了時かそれが戦場を離れる場合にそれを追放する。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。) 《ヴァルショクの狂戦士/Vulshok Berserker》 3赤 クリーチャー -- 人間(Human)・狂戦士(Berserker) (3/2) 速攻(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) 《ラッカ・マー/Rakka Mar》 2赤赤 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・シャーマン(Shaman) (2/2) 速攻(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) {赤},{T}:速攻を持つ赤の (3/1) のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) 《サンダーメア/Thundermare》 5赤 + クリーチャー -- エレメンタル(Elemental)・馬(Horse) (5/5) 速攻(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) Thundermareが戦場に出たとき、他の全てのクリーチャーをタップする。 《本質の管理人/Essence Warden》 緑 クリーチャー -- エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) (1/1) 他のクリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。 《彼方地のエルフ/Farhaven Elf》 2緑 クリーチャー -- エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) (1/1) Farhaven Elfが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探してタップ状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 《原初の腕力魔道士/Primal Forcemage》 2緑 クリーチャー -- エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) (2/2) 別のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーはターン終了時まで +3/+3 の修整を受ける。 《始原の賢者/Primordial Sage》 4緑緑 クリーチャー -- スピリット(Spirit) (4/5) あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 《ガイアの復讐者/Gaea's Revenge》 5緑緑 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (8/5) Gaea's Revengeは打ち消されない。 速攻(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) Gaea's Revengeは、緑でない呪文か緑でない発生源の能力の対象にならない。 《巨術士/Gigantomancer》 7緑 クリーチャー -- 人間(Human)・シャーマン(Shaman) (1/1) {1}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで (7/7) になる。 《切り裂き隊の壊し屋/Rip-Clan Crasher》 赤緑 クリーチャー -- 人間(Human)・戦士(Warrior) (2/2) 速攻(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) 《怒り狂うカヴー/Raging Kavu》 1赤緑 クリーチャー -- カヴー(Kavu) (3/1) + 瞬速(あなたはこのクリーチャー呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。) 速攻(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》 2赤緑 クリーチャー -- エルフ(Elf)・狂戦士(Berserker) (3/2) 速攻(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) 続唱(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その追放されたカードを、無作為の順番であなたのライブラリーの一番下に置く。) 《襲撃の乱暴者/Blitz Hellion》 3赤緑 クリーチャー -- ヘリオン(Hellion) (7/7) トランプル,速攻(このクリーチャーが、自身をブロックしているすべてのクリーチャーを破壊するのに十分なダメージを割り振る場合、あなたはそれの残りのダメージを防御プレイヤーに割り振ってもよい。)(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) 終了ステップの開始時に、Blitz Hellionをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 《ジャングルの障壁/Jungle Barrier》 2緑青 + クリーチャー -- 植物(Plant)・壁(Wall) (2/6) + 防衛(このクリーチャーは攻撃できない。) Jungle Barrierが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 《シミックの空呑み/Simic Sky Swallower》 5緑青 クリーチャー -- リバイアサン(Leviathan) (6/6) 飛行,トランプル,被覆(このクリーチャーは、飛行か到達を持たないクリーチャーによってはブロックされない。)(このクリーチャーが、自身をブロックしているすべてのクリーチャーを破壊するのに十分なダメージを割り振る場合、あなたはそれの残りのダメージを防御プレイヤーに割り振ってもよい。)(このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。) 《二つ反射のリクー/Riku of Two Reflections》 2青赤緑 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (2/2) あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、あなたは{青赤}を支払ってもよい。そうした場合、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 他のトークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは{緑青}を支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 ◆その他の呪文 《予言/Divination》 2青 ソーサリー カードを2枚引く。 《逆行/Regress》 2青 インスタント パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 《伏魔殿/Pandemonium》 3赤 エンチャント + クリーチャーが1体戦場に出るたび、そのクリーチャーのコントローラーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その戦場に出たクリーチャーのコントローラーは「このクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える」を選んでもよい。 《戦嵐のうねり/Warstorm Surge》 5赤 エンチャント クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。それは、そのクリーチャーやプレイヤーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 《不屈の自然/Rampant Growth》 1緑 ソーサリー あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 《数の力/Strength in Numbers》 1緑 インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルを得るとともに +X/+X の修整を受ける。Xは、攻撃クリーチャーの総数である。(そのクリーチャーが、自身をブロックしているすべてのクリーチャーを破壊するのに十分なダメージを割り振る場合、あなたはそれの残りのダメージを防御プレイヤーに割り振ってもよい。) 《耕作/Cultivate》 2緑 ソーサリー あなたのライブラリーから基本土地カードを最大2枚まで探し、それらを公開し、1枚をタップ状態で戦場に出し、もう1枚をあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 《栄華の儀式/Rites of Flourishing》 2緑 エンチャント + 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは追加でカードを1枚引く。 各プレイヤーは、自分の各ターンに追加で土地を1枚プレイしてもよい。 《ヤヴィマヤの火/Fires of Yavimaya》 1赤緑 エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。(それらのクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) Fires of Yavimayaを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +2/+2 の修整を受ける。 《浪人の戦棍/Ronin Warclub》 3 アーティファクト -- 装備品(Equipment) 装備しているクリーチャーは +2/+1 の修整を受ける。 いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、Ronin Warclubをそのクリーチャーにつける。 装備 {5}({5}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、これをつける。 装備はソーサリーとしてのみ行う。) 《スズメバチ砲/Hornet Cannon》 4 アーティファクト + {3},{T}:「スズメバチ/Hornet」という名前の飛行と速攻を持つ無色の (1/1) の昆虫(Insect)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それを破壊する。(このクリーチャーは飛行や到達を持たないクリーチャーによってブロックされない。)(このクリーチャーはあなたのコントロール下になってすぐに攻撃したり{T}したりできる。) ◆基本でない土地 《進化する未開地/Evolving Wilds》 土地 {T},Evolving Wildsを生贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。