07/Mar./2012.. = Arabian Nights Card List = Wizards of the Coast(R)、Magic: the Gathering(tm)、Magic(tm)、 Arabian Nights(tm)は、Wizards of the Coast社の商標です。 株式会社ホビージャパンは、日本総販売元です。 フレーバー・テキスト訳は、兼子さんの訳に Leonさんのご協力を頂き、一部加筆してあります。 鴨屋 真さんのご協力を頂き、一部加筆しました。 -------------------------------------------------------- 白 青 黒 赤 緑 神器 土地 合計 コモン11 - - - - - - 1 1 コモン5 1 2 - 1 - - - 4 コモン4 1 1 1 2 4 - - 9 コモン3 3 2 3 1 1 - - 10 コモン2 - - 4 2 1 - - 7 コモン1 4 2 1 1 1 - 1 10 アンコモン4 - - - - - - 1 1 アンコモン3 2 2 2 2 2 4 3 17 アンコモン2 4 4 4 4 4 10 3 33 -------------------------------------------------------- 合計 15 13 15 13 13 14 9 92 -------------------------------------------------------- = WHITE = Abu Ja'far(CHR) [”アブー ジャファーァ] アブー・ジャーファル Ken Meyer, Jr. アンコモン3 白 + クリーチャー -- 人間(Human) (0/1) + Abu Ja'Farが死亡したとき、このターン、これがブロックした全てのクリーチャーかこれによってブロックされた状態になった全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。   (対象をとる効果ではないので、プロテクション(白)で防ぐことは  できない。) -- Army of Allah [アーミ アヴ ェアラ] ’アラーの軍勢 Brian Snoddy コモン3,コモン1 1白白 インスタント 攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで +2/+0 の修整を受ける。 On the day of victory no one is tired. -Arab proverb。 ’勝利が決まるその日には、疲れたままの者などどこにもいない。 −アラブの諺 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) Camel [ケァメル] ’ラクダ Sandra Everingham コモン5 白 クリーチャー -- ラクダ(Camel) (0/1) バンド. + Camelが攻撃している限り、砂漠(Desert)が、CamelかCamelとバンドを組んでいるクリーチャーに与える全てのダメージを軽減する。   (クリーチャー化した《Desert(AN)》から与えられた戦闘ダメージも軽減  する。) Everyone know Walid was a pious man, for he had been blessed with many sons, many jewels, and a great many Camels. ’ワリードが敬虔な男なのは誰でもわかる。多くの息子と、たくさんの装身具と、大変な数のラクダに恵まれているのだから。 Eye for an Eye(3-5ED) [アイ フォー アン アイ] 目には目を Mark Poole アンコモン3 白白 インスタント + あなたが選んだ発生源1つが、このターンに次にあなたにダメージを与える場合、その代わりに、その発生源はあなたにその値と同じ点数のダメージを与え、Eye for an Eyeは、その発生源のコントローラーにその値と同じ点数のダメージを与える。   (ライフの損失に対しては使用できない。ダメージのみに対して使用  できる。   ダメージが全て軽減された場合、それは与えられなかったことになる  ため、この呪文でそのダメージを選ぶことはできない。   対戦相手に白のダメージを与える。) -- Jihad [ジヘァド] ’ジハード Brian Snoddy アンコモン2 白白白 エンチャント + Jihadが戦場に出るに際し、色を1色と対戦相手1人を選ぶ。 + 選ばれたプレイヤーが選ばれた色のトークンでないパーマネントをコントロールしている限り、白のクリーチャーは +2/+1 の修整を受ける。 + 選ばれたプレイヤーが選ばれた色のトークンでないパーマネントをコントロールしていないとき、Jihadを生贄に捧げる。   (マルチプレイヤー・ゲームにおいては、選ばれたプレイヤーだけを追跡する。   このカードのコントローラーが変わったとしても、プレイヤーを選び直すことはない。) -- King Suleiman [キング スレイマーン] ’スレイマン王 Mark Poole アンコモン2 1白 + クリーチャー -- 人間(Human) (1/1) {T}:ジン(Djinn)1つかイフリート(Efreet)1つを対象とし、それを破壊する。 "We made tempestuous winds obedient to Solomon... And many of the devils We also made obedient to him." -The Qur'an, 21:81 ’われらは激しい風をソロモンに屈伏させた……。そして悪鬼の多くも、われらは彼に屈伏させた。 −コーラン第21章81項 Moorish Cavalry(TSB) [ムアリシュ ケァヴァルリ] ムーア人の騎兵 Dameon Willich コモン4,コモン1 2白白 + クリーチャー -- 人間(Human)・騎士(Knight) (3/3) トランプル. Member of the elite Moorish Cavalry are very particular about their mounts, choosing only those whose bloodlines have been pure for generations. ’ムーア人騎兵隊の精鋭たちは、自分が乗る馬に非常に馬にうるさい。彼らは、数世代にわたって純血が証明される馬しか選ばないのだ。 (説)Moor:ムーア人。アフリカ北西部に住むアラブ系の人々。     またはインドのイスラム教徒を言う。 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C4) Piety(4E) [パイアティ] 篤信 [とくしん] Mark Poole コモン3,コモン1 2白 インスタント ブロック・クリーチャーは、ターン終了時まで +0/+3 の修整を受ける。 "Whoever obeys God and His Prophet, fears God and does his duty to Him, will surely find success." -The Qur'an, 24:52 神とその預言者に従い、神を畏れ敬い、神への義務を果たす者は必ずや成功を見いだすであろう。 −コーラン 24章52節 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) Repentant Blacksmith(5ED,CHR) [リペンタント ブレァクスミス] 悔悟せる鍛冶屋 Drew Tucker アンコモン2 1白 + クリーチャー -- 人間(Human) (1/2) プロテクション(赤). "For my confession they burned me with fire And found that I was for endurance made." -The Arabian Nights, trans. Haddawy 懺悔したにもかかわらず、人々はわたしを火あぶりにかけました。 そして、わたしが実に丈夫にできていることを知ったのです。 ” −アラビアン・ナイト ハッダヴィ訳 Shahrazad [”シェーラザード] ’シャヘラザード Kaja Foglio アンコモン2 白白 ソーサリー + プレイヤーは、自分のライブラリーを自分のデッキとしてマジックのサブゲームを行う。このサブゲームで勝利できなかった各プレイヤーはそれぞれ、自分のライフの半分を失う。端数は切り上げ。   (プレイヤーはサブゲームではアンティを賭けず、カードの最低枚数より  少ないライブラリーを使用してよい。   メインゲームのすべてのオブジェクトとメインゲームの外部のすべての  カードはサブゲームの外部にあると見なす。特にサブゲームに持ち込まれた  カードを除く。サブゲームに参加していないプレイヤーは、サブゲームの  外部にいると見なす。   効果の中にはゲームの外からゲーム中にカードを持ってくることの出来る  ものがある。メインゲームからサブゲームに持って来られたカードはメイン  ゲームから離れたものとみなす。メインゲームからオブジェクトが  離れることによって誘発する、メインゲーム内の能力は誘発する。   サブゲームが進行中に誘発したメインゲームの能力は、サブゲームが  完了するまでスタックに積まれない。   どちらのプレイヤーが先攻になるかは無作為に決める。   サブゲームの開始時に、すべてのプレイヤーがカードを7枚引く。  その時点で手札が7枚より少ないプレイヤーは、サブゲームに敗北する。   ライフが0点以下であるプレイヤーは、サブゲームの結果によって  ライフを失わない。ライフの半分が0として扱われるためである。   《Shahrazad》のサブゲームで発生したイベントが、メインゲームの能力  を誘発することはない。また、メインゲームの継続的効果がサブゲームに  影響することもない。   サブゲームで、《分解/Disintegrate(5E,R,c)》や待機などによって  追放されたカードは、サブゲームが終了したら  ライブラリーに戻して切り直す。(再々逆転)    サブゲームの後、プレイヤーは、自分がオーナーであるサブゲームに  使用した全てのカードを、自分のライブラリーに戻したうえで切り直す。   ヴィンテージ構築トーナメントで、2007年09月20日より禁止。   レガシー構築トーナメントで、2007年09月20日より禁止。) -- War Elephant(CHR) [ウォー エラファント] ウォー・エレファント Kristen Bishop コモン3,コモン1 3白 クリーチャー -- 象(Elephant) (2/2) + トランプル,バンド. "When elephants fight it is the grass that suffers." -Kikuyu Proverb 象たちが争うとき、苦しむのは草だ。 −キクーユ族の諺 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) = BLUE = Dandan(5ED,CHR,TSB) [”ダンダーン] ダンダーン Drew Tucker コモン4 青青 + クリーチャー -- 魚(Fish) (4/1) Dandanは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしていない限り攻撃できない。 + あなたが島(Island)をコントロールしていないとき、Dandanを生贄に捧げる。 -- Fishliver Oil(9ED,CH) [フィシュリヴァー オイル] 魚の肝の油 Anson Maddocks コモン3,コモン1 1青 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは島渡りを持つ。 Then the maiden bade him cast off his robes and cover his body with fishliver oil, that he might safely follow her into the sea. そして乙女は、長衣を脱いで体に魚の肝の油を塗るように言いました。そうすれば、わたしについて海に入って来てもだいじょうぶですと。 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) Flying Men(TSB) [フライング メン] 空飛ぶ男 Christopher Rush コモン5 青 + クリーチャー -- 人間(Human) (1/1) 飛行. Saffiyah clapped her hands and twenty flying men appeared at her side, each well trained in the art of combat. ’サフィヤが手を叩くと、その横に二十人もの空飛ぶ男が現われた。二十人もの手だれの戦士が。 Giant Tortoise(4ED) [ジャイアント トータス] 象亀 Kaja Foglio コモン3,コモン1 1青 + クリーチャー -- 海亀(Turtle) (1/1) Giant Tortoiseがアンタップ状態である限り、Giant Tortoiseは +0/+3 の修整を受ける。 -- (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) Island Fish Jasconius(3-4ED) [”アイランド フィシュ ジェアスコニアス] 島魚ジャスコニアス Jesper Myrfors アンコモン2 4青青青 + クリーチャー -- 魚(Fish) (6/8) + Island Fish Jasconiusは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしていない限り攻撃できない。 + Island Fish Jasconiusは、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 + あなたのアップキープの開始時に、あなたは{青青青}を支払ってもよい。そうした場合、Island Fish Jasconiusをアンタップする。 + あなたが島(Island)をコントロールしていないとき、Island Fish Jasconiusを生贄に捧げる。 -- Merchant Ship [マーチェント シプ] ’商船 Tom Wanerstrand アンコモン3 青 + クリーチャー -- 人間(Human) (0/2) + Merchant Shipは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしていない限り攻撃できない。 Merchant Shipが攻撃してブロックされないたび、あなたは2点のライフを得る。 + あなたが島(Island)をコントロールしていないとき、Merchant Shipを生贄に捧げる。   (この能力は、ブロック・クリーチャーの指定時、このクリーチャーに  ブロック・クリーチャーが割り振られていない場合に誘発する。) -- Old Man of the Sea [オウルド メァン アヴ デァ シー] ’海の老人 Susan Van Camp アンコモン2 1青青 + クリーチャー -- ジン(Djinn) (2/3) あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間にOld Man of the Seaをアンタップしないことを選んでもよい。 + {T}:Old Man of the Seaのパワー以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。Old Man of the Seaがタップ状態でなおかつそのクリーチャーのパワーがOld Man of the Seaのパワー以下であり続ける限り、それのコントロールを得る。   (戦闘中にコントロールが変わった場合、そのクリーチャーは直ちに  戦闘から取り除かれる。   《Old Man of the Sea》が戦場を離れたとき、それはタップ状態では  なくなるため、クリーチャーのコントロールを失う。   《Old Man of the Sea》のコントロールを失っても、それが  タップ状態であるままなら、奪ったクリーチャーのコントロールは  失わない。   2人のプレイヤーがそれぞれ《Old Man of the Sea》をコントロール  しており、互いに相手の《Old Man of the Sea》のコントロールを得よう  とした場合、《Old Man of the Sea》のコントロールが入れ替わり、先に  《Old Man of the Sea》をアンタップした方が、両方のコントロールを得る  ことになる。   《Old Man of the Sea》で奪ったクリーチャーが、後から対象として不当  これは、その対象がクリーチャーでなくなった場合も含む。  になったとしても、そのコントロールを失うことはない。コントロールを  失う条件はクリーチャーのパワーの値と《Old Man of the Sea》の状態である。  クリーチャーを奪えるかどうかのチェックは、宣言時と解決時に行う。  また、それに加えてカードに記載されている場合のチェックを常に行う:  奪ったクリーチャーのパワーが《Old Man of the Sea》よりも大きくなって  いないかと、《Old Man of the Sea》がアンタップしたり戦場を離れていないか、  である。) -- Serendib Djinn [”セランディブ ジン] ’セレンディブのジン Anson Maddocks アンコモン2 2青青 クリーチャー -- ジン(Djinn) (5/6) 飛行. あなたのアップキープの開始時に、土地を1つ生贄に捧げる。この方法であなたが島(Island)を生贄に捧げた場合、Serendib Djinnは、あなたに3点のダメージを与える。 あなたが土地をコントロールしていないとき、Serendib Djinnを生贄に捧げる。   (土地を生贄に捧げる行為は、誘発型能力の解決時に行う。  その時点で、生贄に捧げる土地を選ぶ。) -- Serendib Efreet(3ED) [”セランディブ エフリート] ’セレンディブのイフリート Anson Maddocks アンコモン2 2青 クリーチャー -- イフリート(Efreet) (3/4) 飛行. あなたのアップキープの開始時に、Serendib Efreetは、あなたに1点のダメージを与える。 -- Sindbad(4ED,TSB) [シンドベァド] シンドバッド Julie Baroh アンコモン3 1青 + クリーチャー -- 人間(Human) (1/1) + {T}:カードを1枚引き、それを公開する。それが土地カードでない場合、それを捨てる。   (この効果に対して、《レンの書庫/Library of Leng(5E,A,u)》を利用  することは可能。   カードを引くことが他の効果で置換される場合、《シンドバッド》の残りの  効果は適用されない。これは、カードを引くことが他のカードを引くこと  に置換された場合を含む(《永劫の輪廻/Enduring Renewal》等)。   混乱を避けるために、引いたカードは手札の別なカードと混ざる前に公開  すること。) -- Unstable Mutation(3-5ED,TSB) [アンステイベル ミューテイシェン] 不安定性突然変異 Douglas Shuler コモン5 青 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは +3/+3 の修整を受ける。 + エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、そのクリーチャーの上に -1/-1 カウンターを1個置く。   (このエンチャントが戦場を離れた時に、-1/-1 カウンターは残り、  +3/+3 の修整は失われる。) -- = BLACK = Cuombajj Witches(CHR) [”クォムバッジ ウィチズ] クォムバッジの魔女 Kaja Foglio コモン4 黒黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (1/3) {T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。いずれかの対戦相手はクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象として選ぶ。Cuombajj Witchesは、それらにそれぞれ1点のダメージを与える。   (どちらの対象も、宣言時に選ぶ。ただし、あなたが選んだ後に  対戦相手が選ぶ。   2つの対象は別々のものでなければならない。   対戦相手を対象にとらないが、選ぶ必要がある。   《Autumn Willow(HL,G,u1)》などの、どのプレイヤーが対象を  選んでいるかを問題とするカードにとっては、現在対象を選んでいる  プレイヤーが、対象を選ぶプレイヤーである。   一方の対象が不正になった場合でも、もう一方は影響を受ける。   マルチプレイヤー・ゲームにおいては、このカードを使用するたびに、  別の対戦相手を選ぶことができる。) -- El-Hajjaj(3-4ED) [”エル ハジャジ] エル・ハジャジ Dameon Willich アンコモン2 1黒黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (1/1) + El-Hajjajがダメージを与えるたび、あなたはその点数と同じ値のライフを得る。 -- Erg Raiders(3-5ED) [アーグ レイダーズ] アーグの盗賊団 Dameon Willich コモン3,コモン2 1黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・戦士(Warrior) (2/3) あなたの終了ステップの開始時に、このターンにErg Raidersが攻撃しなかった場合、これがこのターンにあなたのコントロール下で戦場に出たのでない限り、Erg Raidersは、あなたに2点のダメージを与える。   (タップ状態にあって攻撃することができなかった場合でも、このカード  のコントローラーに2点のダメージを与える。) -- (説)Erg:エルグ、砂丘が波状に続く広大な砂の砂漠。岩石砂漠と区別して言う。 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C2)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) Guardian Beast [ガーディアン ビースト] ’守護魔獣 Ken Meyer, Jr. アンコモン2 3黒 + クリーチャー -- ビースト(Beast) (2/4) + Guardian Beastがアンタップ状態である限り、あなたがコントロールする、クリーチャーでないアーティファクトはエンチャントされない。それらは破壊されない。他のプレイヤーはそれらのコントロールを得ることができない。この効果はそれらのアーティファクトに既につけられているオーラ(Aura)を取り除かない。   (生贄に捧げさせる効果は防げない。   《塵は塵に/Dust to Dust(5E,W,u)》などによる、追放する  効果は防げない。   《ティタニアの歌/Titania's Song(5E,G,r)》などの、対象をとらない  エンチャントの効果を防げない。また、  《異形の騒霊/Xenic Poltergeist(5E,B,r)》などの、対象をとる  エンチャント以外の効果も防がない。それらはアーティファクトを  クリーチャー化し、《Guardian Beast》で保護できなくするため、場合に  よっては有効。) -- Hasran Ogress(CH) [”ハスラン オウグラス] ハスランの女オーガ ”ハースルの女オーガ Dan Frazier コモン3,コモン2 黒黒 クリーチャー -- オーガ(Ogre) (3/2) Hasran Ogressが攻撃するたび、あなたが{2}を支払わない限り、Hasran Ogressは、あなたに3点のダメージを与える。   (この能力は、攻撃クリーチャーの宣言時に誘発する。   解決時に、ダメージを受けるか2マナを支払う。) -- (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C2)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) Junun Efreet(4E) [”ジュナン エフリート] ジュナン・イフリート Christopher Rush アンコモン2 1黒黒 クリーチャー -- イフリート(Efreet) (3/3) 飛行. あなたのアップキープの開始時に、あなたが{黒黒}を支払わない限り、Junun Efreetを生贄に捧げる。   (生贄に捧げるかどうかの選択は、解決時に行う。) -- Juzam Djinn [”ジャザム ジン] ’ジャザム・ジン Mark Tedin アンコモン2 2黒黒 クリーチャー -- ジン(Djinn) (5/5) あなたのアップキープの開始時に、Juzam Djinnは、あなたに1点のダメージを与える。 "Expect my visit when the darkness comes. The night I think is best for hiding all." -Ouallada ’闇が舞い降りたなら、わしの来訪を覚悟することだ。夜はすべてを隠すのに好都合だからな。 −オウアラーダ Khabal Ghoul [”カーバル グール] ’カバルの食屍鬼 Douglas Shuler アンコモン3 2黒 + クリーチャー -- ゾンビ(Zombie) (1/1) + 各終了ステップの開始時に、このターンに死亡したクリーチャー1体につき、Khabal Ghoulの上に +1/+1 カウンターを1個置く。   (このカードが戦場に出たターンに、このカードが戦場に出る前に墓地に  置かれたクリーチャーも数に入れる。) -- Oubliette [ウーブリエト] ’土牢 Douglas Shuler コモン2,コモン2 1黒黒 エンチャント + Oublietteが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それとそれにつけられている全てのオーラ(Aura)を追放する。そのクリーチャーに置かれていたカウンターの数と種類を書き留めておく。 + Oublietteが戦場を離れたとき、その追放されたカードを、そのオーナーのコントロール下で書き留めてある数と種類のカウンターが置かれた状態でタップ状態で戦場に戻す。そうした場合、その追放されたオーラ(Aura)・カードをそれぞれのオーナーのコントロール下で戦場に戻し、そのパーマネントにつける。   (クリーチャーは、タップ状態で戦場に戻る。戦場に戻ってからタップする  わけではない。   《Oubliette》がトークン・クリーチャーを追放したとき、  トークンは消滅する。《Oubliette》は戦場に残るが、戦場を離れてもトークンは戻らない。   クリーチャー化した土地などが《Oubliette》によって追放され、  それによってクリーチャーでなくなったとしても、それは追放されたままである。   この能力の解決前に、このカードが戦場を離れた場合、そのカードは  追放領域に残る。) -- (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C2)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C2) Sorceress Queen(3-5ED) [ソーセラス クィーン] 魔術師の女王 Kaja Foglio アンコモン3 1黒黒 + クリーチャー -- 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (1/1) {T}:Sorceress Queen以外のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで (0/2) である。   (《夢魔/Nightmare(7E,B,r)》や  《ケルドの大将軍/Keldon Warlord(5E,R,u)》のような、パワーやタフネス  が可変であるクリーチャーは、パワー/タフネスが (0/2) に固定され、  《Sorceress Queen》の能力が働いているかぎり、本来のパワー/タフネス  再計算能力を用いることはできない。   《怒れる群集/Angry Mob(5E,W,u)》に対しても同様。   自分自身を対象にとれないが、別の《Sorceress Queen》を  対象に取れる。) -- Stone-Throwing Devils [ストウン スロウィング デヴェルズ] ’石投げの妖魔 Ken Meyer, Jr. コモン3,コモン1 黒 クリーチャー -- デビル(Devil) (1/1) 先制攻撃. Sometimes those with the most sin cast first stones. ’ときには、もっとも罪深い者が最初に石を投げることもある。 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) = RED = Aladdin(CHR) [アレァデェン] アラジン Julie Baroh アンコモン2 2赤赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (1/1) + {1赤赤},{T}:アーティファクト1つを対象とする。あなたがAladdinをコントロールし続ける限り、それのコントロールを得る。   (この能力は、複数のアーティファクトのコントロールを  得ることができる。ただし、それぞれのアーティファクトについて  能力を使用する必要がある。   アーティファクト性を持つものなら何でもコントロールを得ることができる。  コントロールを得たものがアーティファクトでなくなったとしても、  コントロールを失うことはない。   対象が適切であるかどうかは、この能力の宣言時と解決時にだけ  チェックされる。) -- Ali Baba(4ED) [アーリ バーバー] アリ・ババ Julie Baroh アンコモン3 赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (1/1) {赤}:壁(Wall)1つを対象とし、それをタップする。   (十分なマナがあるなら、1ターンに複数の壁をタップできる。   《Ali Baba》がタップ状態であったり、戦場に出たばかりだとしても、  壁をタップできる。) "When he reached the entrance of the cavern, he pronnounced the words, 'Open, Sesame!'" -The Arabian Nights, Junior Classics trans. 洞窟の入り口にたどり着くと、彼はその言葉を発した。「開け、ゴマ!」 ” −アラビアン・ナイト 準古典写本 Ali from Cairo [アーリ フラム カイエロウ] ’カイロから来たアリ Mark Poole アンコモン2 2赤赤 + クリーチャー -- 人間(Human) (0/1) あなたのライフ総量を1点未満に減少させるダメージは、その代わりに、あなたのライフ総量が1点になるまで減少させる。   (このカードは、ライフを1点未満にするようなダメージの影響を  受けない。   ダメージ以外によってライフを減少させる効果は防がない。   この置換は、ダメージが与えられるときに自動的に発生する。   この能力は、《Ali from Cairo》が墓地に置かれるまで機能する。  従って、あなたがダメージを受けると同時に《Ali from Cairo》が  致死ダメージを受けたり破壊されたりした場合でも、その能力は有効で  ある。   《魂の鎖/Creature Bond(4E,U,c)》などによって、《Ali from Cairo》  が墓地に置かれた後にダメージを受けた場合、そのダメージはこの能力の  影響を受けない。   既にライフが0点以下になっている場合には、ダメージは変化せず、  すべて受けることになる。) -- Bird Maiden(4-5ED) [バード メイドン] 鳥の乙女 Kaja Foglio コモン2,コモン2 2赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・鳥(Bird) (1/2) 飛行. "Four things that never meet do here unite To shed my blood and to ravage my heart, A radiant blow and tresses that beguile And rosy cheeks and a glittering smile." -The Arabian Nights, trans. Haddawy 今まで出会ったこともない 四つのものがここに集い、 我が血をこぼし、我が心を騒がせる。 輝くばかりの眉に、心を惑わす長い髪 薔薇の頬に、きらめく微笑み。 ” −アラビアン・ナイト ハッダヴィ訳 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C2)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C2) Desert Nomads [デザート ノウメァヅ] ’砂漠の放浪者 Christopher Rush コモン4 2赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・ノーマッド(Nomad) (2/2) 砂漠渡り. 砂漠(Desert)からDesert Nomadsに与えられる全てのダメージを軽減する。 -- Hurr Jackal(4ED) [”フーァ ジェァコール] ハール・ジャッカル Drew Tucker コモン4 赤 + クリーチャー -- 猟犬(Hound) (1/1) {T}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは再生できない。 -- Kird Ape(9ED,3E) [”カード エイプ] 密林の猿人 ’カード・エイプ Ken Meyer, Jr. コモン5 赤 クリーチャー -- 類人猿(Ape) (1/1) Kird Apeは、あなたが森(Forest)をコントロールしている限り +1/+2 の修整を受ける。 -- Magnetic Mountain(3-4E) [メァグネティク マウンタン] 磁力の山 Susan Van Camp アンコモン3 1赤赤 エンチャント 青のクリーチャーは、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 + 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、自分がコントロールするタップ状態の青のクリーチャーを望む数だけ選び、これにより選んだクリーチャー1体につき{4}を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうした場合、それらのクリーチャーをアンタップする。 -- Mijae Djinn(3E) [”ミジィー ジン] ’ミジィー・ジン Susan Van Camp アンコモン2 赤赤赤 クリーチャー -- ジン(Djinn) (6/3) Mijae Djinnが攻撃するたび、コイン投げをする。あなたがコイン投げに負けた場合、Mijae Djinnを戦闘から取り除くとともにタップする。   (コイン投げは、《Mijae Djinn》が攻撃クリーチャーとして宣言された  ときの誘発型能力として行う。   コイン投げより前に解決した能力は取り消されない。攻撃によって誘発  した能力のうち、まだ解決していないものも通常通り解決する。) -- Rukh Egg(8-9ED) [”ルク エグ] ルフ鳥の卵 Christopher Rush コモン3,コモン1 3赤 + クリーチャー -- 鳥(Bird) (0/3) + Rukh Eggが死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、飛行を持つ赤の (4/4) の鳥(Bird)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。   (手札から捨てられたり、打ち消されたりした場合には、トークンは戦場に  出ない。   《分解/Disintegrate(5E,R,c)》や  《剣を鍬に/Swords to Plowshares(4E,W,u)》などによって、《Rukh Egg》  が墓地に置かれることなく追放された場合にも、トークンは  戦場に出ない。  「Bird」トークンは、戦場に出たターンには攻撃できない。   《Rukh Egg》を《動く死体/Animate Dead(5E,B,u)》した場合、  (-1/3) の《ルフ鳥の卵》が戦場に戻る。   《Rukh Egg》のコピーである《クローン/Clone(ONS,U,r)》や  《Vesuvan Doppelganger(3E,U,r)》が墓地に置かれたとき、完全な  「Rukh」が戦場に出る。   《Rukh Egg》が墓地に置かれたとき、それを別のプレイヤーがコントロール  していたなら、そのプレイヤーがトークンをコントロールする。対戦相手の  《Rukh Egg》に《Animate Dead》を使用した場合も同様。   ターン終了前に《Rukh Egg》のカードが墓地から離れたとしても、  トークンは戦場に出る。   《臨機応変/Sleight of Mind(5E,U,r)》は、トークンの色を  変えることができる。) -- (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C3) Ydwen Efreet [”イドウェン エフリート] ’イドウェン・イフリート Drew Tucker アンコモン2 赤赤赤 クリーチャー -- イフリート(Efreet) (3/6) + Ydwen Efreetがブロックするたび、コイン投げをする。あなたがコイン投げに負けた場合、Ydwen Efreetを戦闘から取り除くとともにこのターンこれではブロックできない。この戦闘でYdwen Efreetだけによってブロックされた状態になっていた、これがブロックしたクリーチャーは、ブロックされていない状態になる。 -- = GREEN = Cyclone(CH) [サイクロウン] サイクロン Mark Tedin アンコモン3 2緑緑 エンチャント + あなたのアップキープの開始時に、Cycloneの上に風(wind)カウンターを1個置く。その後、あなたがその上に置かれているwind風カウンター1個につき{緑}を支払わない限り、Cycloneを生贄に捧げる。あなたが支払った場合、Cycloneは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ、その上に置かれているwindカウンターの総数に等しい点数のダメージを与える。   (オラクル更新により機能変更。) -- (説)Cyclone:インド洋などの強い熱帯低気圧。メキシコ湾方面ではhurricane、   西太平洋お呼びシナ海方面ではtyphoon、インド洋方面ではcycloneという。 Desert Twister(3-5E,MM) [デザート トウィスタ−] 砂漠の竜巻 Susan Van Camp アンコモン3 4緑緑 ソーサリー パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 -- Drop of Honey [ドラプ アヴ ハニ] ’蜜の滴 Anson Maddocks アンコモン2 緑 エンチャント + あなたのアップキープの開始時に、パワーが最も小さいクリーチャーを1体破壊する。それは再生できない。パワーが最も小さいクリーチャーが2体以上いる場合、あなたはそのうち1体を選ぶ。 戦場にクリーチャーがいないとき、Drop of Honeyを生贄に捧げる。   (この効果は対象を取らない。どのクリーチャーが破壊されるかは、  能力の解決時に決定される。同点でないかぎりクリーチャーはゲームによって  自動的に選ばれる。同点の場合、その能力のコントローラーが、適正な  クリーチャーの中から選択を行う。   最もパワーの小さいクリーチャーが破壊されない場合、能力は何もしない。   パワーが最も小さいクリーチャーが複数いて、そのうちの全部でない一部のみが  破壊されない場合、破壊されないクリーチャーを選ぶことはできない。) -- Erhnam Djinn(CH,JUD) [”アーナム ジン] アーナム・ジン Ken Meyer, Jr. アンコモン2 3緑 クリーチャー -- ジン(Djinn) (4/5) あなたのアップキープの開始時に、いずれかの対戦相手がコントロールする壁(Wall)でないクリーチャー1体を対象とする。それはあなたの次のアップキープまで森渡りを得る。   (アップキープの開始時に、対戦相手がコントロールしている  クリーチャーを対象にとることができなかった場合、この能力は無視する。   複数の《Erhnam Djinn》をコントロールしている場合、同じクリーチャー  に森渡りを与えることもできる。   マルチプレイヤー・ゲームにおいては、使用するたびに別の対戦相手の  クリーチャーを選ぶことができる。 また、対戦相手がコントロールして  いるクリーチャーのうち、対象として適切なものが1体でも存在するなら、  それを選ばなければならない。) -- Ghazban Ogre(5ED,CHR) [”ゲァズベァン オウガー] ガズバンのオーガ Jesper Myrfors コモン4 緑 クリーチャー -- オーガ(Ogre) (2/2) + あなたのアップキープの開始時に、いずれかのプレイヤーのライフが他の各プレイヤーよりも多い場合、その最も多いライフを持つプレイヤーはGhazban Ogreのコントロールを得る。   (最も高いライフを持つプレイヤーが2人以上いる場合、  コントローラーの変更は起きない。   この誘発型能力の解決時に、全員の総ライフをチェックする。   《Ghazban Ogre》のコントローラーの変化は、アップキープごとの  新しい効果であり、それ以前の効果よりも優先される。これは、  《Ghazban Ogre》に対して《支配魔法/Control Magic(4E,U,r)》を使って  も、コントロールの維持が保証されないことを意味する。) -- Ifh-Biff Efreet [”イフ-ビフ エフリート] ’イフ=ビフ・イフリート Jesper Myrfors アンコモン2 2緑緑 クリーチャー -- イフリート(Efreet) (3/3) 飛行. {緑}:Ifh-Biff Efreetは、飛行を持つ各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。   (《Ifh-Biff Efreet》は、飛行を失っていないのなら、自分自身にも  ダメージを与える。) -- Metamorphosis(CH) [メタモーァファサス] メタモルフォーゼ ”変貌 Christopher Rush コモン4 緑 ソーサリー Metamorphosisを唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生贄に捧げる。 + あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナX点を加える。Xは、生贄に捧げられたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した値である。このマナは、クリーチャー呪文を唱えるためにしか使用できない。   (クリーチャーは、この呪文の宣言時に、コストとして生贄に捧げ  られる。  いちどに2体以上のクリーチャーを生贄に捧げることはできない。   キッカーのような代替コストや、《憂鬱/Gloom(5E,B,u)》のような  追加されたコストを支払うためにこのマナを使用できる。   《魔力消沈/Power Sink(6E,U,c)》や《Nether Void(LE,B,r)》のような  効果による関連性のないコストを支払うためにはこのマナは使用できない。   呪文のテキストにあるコストのために、このマナを支払うことは可能。) -- Nafs Asp(4ED) [”ナフス ェアスプ] ナフス・アスプ Christopher Rush コモン3,コモン2 緑 + クリーチャー -- 蛇(Snake) (1/1) + Nafs Aspがいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーが自分の次のドロー・ステップより前に{1}を支払わない限り、そのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは1点のライフを失う。   (ダメージが与えられてから、ドロー・ステップが始まるまでの間に、  1マナを支払うことができる。これは、アップキープが終了する前に  支払うことができるということである。   この能力は、自分自身によってふたたび誘発したりはしない。  ライフの喪失であってダメージではなくなったからである。   ダメージがコントローラーに置換えられたとしても、能力は誘発する。   プレイヤーに2回ダメージを与えた場合、それぞれについてマナを  支払うか、ライフを失うかを選ぶことになる。) -- (説)Asp:エジプトコブラ、これに近い各種のヘビ。 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C3)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C2) Sandstorm(4E,MI) [セァンドストーム] 砂嵐 Brian Snoddy コモン4 緑 インスタント Sandstormは、各攻撃クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 Even the landscape turned against Sarsour, first rising up and pelting him, then rearranging itself so he could no longer find his way. 風景さえもがサーサワーの敵にまわった。まず踊り上がって彼を打ちのめすと、今度はその姿を変えて、どちらに向かうべきかわからなくさせたのだ。 Singing Tree [シンギング ツリー] ’歌う木 Rob Alexander アンコモン2 3緑 + クリーチャー -- 植物(Plant) (0/3) + {T}:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それのパワーはターン終了時まで0になる。   (クリーチャーの現在のパワーを0にする。この能力の解決後に、  パワーを増加させることは可能。) -- Wyluli Wolf(5-6ED) [”ワイルーリー ウルフ] ワイルーリーの狼 Susan Van Camp コモン4.コモン1 1緑 クリーチャー -- 狼(Wolf) (1/1) {T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。 "When one wolf calls, others follow. Who wants to fight creatures that eat scorpions?" -Maimum al-Wyluli, diary 一匹の狼が呼べば、仲間が応える。誰が好き好んで、蠍を食うような生き物と戦いたがる? −マイムン・アル=ワイルーリーの日記 (説)コストの部分に通常の不特定マナ・シンボル(C1)   通常より小さく暗いマナ・シンボル(C4) = ARTIFACT = Aladdin's Lamp(3-4ED) [アレァデェンズ レァムプ] アラジンのランプ Mark Tedin アンコモン2 10 アーティファクト + {X},{T}:このターン、あなたが次にカードを1枚引く代わりに、あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを見て、それらの中の1枚を除いて、その全てを無作為の順番であなたのライブラリーの一番下に置き、その後カードを1枚引く。Xは0にはできない。   (このカードは、置換効果を持つ。これはカードを引く呪文や  能力の解決前に使用され、カードを引く効果の中の1枚を、新しい  効果に置き換える。   例えば、《森の知恵/Sylvan Library(5E,G,r)》、  《ジェイムデー秘本/Jayemdae Tome(7E,A,r)》、  《吠えたける鉱山/Howling Mine(7E,A,r)》、そしてドロー・ステップの  通常のドローは、どれも置換可能。   この能力を複数回使用した場合、2番目の効果は最初の効果によって  引くカードに対して適用される。   この能力が打ち消された場合、カードを引く効果を置換えることはない。) -- Aladdin's Ring(3-9ED) [アレァデェンズ リング] アラジンの指輪 Dan Frazier アンコモン2 8 アーティファクト {8},{T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Aladdin's Ringは、それに4点のダメージを与える。 "After these words the magician drew a ring off his finger, and put it on one of Aladdin's, saying: 'It is a talisman against all evil, so long as you obey me.'" -The Arabian Nights, Junior Classics trans. これだけ話すと、魔術師は自分の手から指輪を抜き取り、アラジンの指にはめながらこう言った。「この護符は、あらゆる邪悪からお前を守ってくれる。お前が私に従うかぎりはな」 ” −アラビアン・ナイト 準古典写本 Bottle of Suleiman(3-6ED) [バトル アヴ スレイマーン] スレイマンの壺 Jesper Myrfors アンコモン2 4 アーティファクト + {1},Bottle of Suleimanを生贄に捧げる:コイン投げをする。あなたがコイン投げに負けた場合、Bottle of Suleimanは、あなたに5点のダメージを与える。あなたがコイン投げに勝った場合、飛行を持つ無色の (5/5) のジン(Djinn)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。   (コインは解決時に投げる。   ジン(Djinn)は、戦場に出たばかりのクリーチャーが攻撃に参加できないの  と同様に、生成されたターンには攻撃に参加できない。   マルチプレイヤー・ゲームにおいては、コイン投げで宣言を行う対戦相手  は、これを使ったときに選ぶ。) -- Brass Man(3-4ED) [ブレァス メァン] 真鍮人間 Christopher Rush アンコモン3 1 + アーティファクト・クリーチャー -- 構築物(Construct) (1/3) Brass Manは、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 + あなたのアップキープの開始時に、あなたは{1}を支払ってもよい。そうした場合、Brass Manをアンタップする。 -- City in a Bottle [シティ イン ア バトル] ’壷中の都 Drew Tucker アンコモン2 2 アーティファクト + City in a Bottle以外の Arabian Nights エキスパンションのトークンでないパーマネントが戦場に出ているたび、そのコントローラーはそれを生贄に捧げる。 どのプレイヤーも、Arabian Nights エキスパンションのカードをプレイできない。   (エキスパンション・シンボルを持つカードにのみ影響する。   アラビアンナイトのカードによって生み出されたトークン・  クリーチャーには影響しない。   アラビアンナイトの三日月刀のシンボルがあるカードにだけ影響する。   クロニクルの、三日月刀のシンボルを持つカードにも影響する。) -- Dancing Scimitar(9ED,3-6E) [ダンシング シマター] 踊る円月刀 Anson Maddocks アンコモン2 4 + アーティファクト・クリーチャー -- スピリット(Spirit) (1/5) 飛行. Bobbing merrily from opponent to opponent, the scimitar began adding playful little flourishes to its strokes; it even turned a couple of somersaults. 敵から敵と陽気に飛び回りながら、円月刀はその動きに、おどけた小さな回転を加え始めた。それどころか、宙返りまで何度もやってみせたのだ。 Ebony Horse(3-4E) [エバニ ホース] 黒檀の馬 Dameon Willich アンコモン2 3 アーティファクト + {2},{T}:あなたがコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、それに与えられる全ての戦闘ダメージとそれが与える全ての戦闘ダメージを軽減する。   (このカードは、クリーチャーをアンタップし、そのダメージを軽減する  だけで、クリーチャーは攻撃クリーチャーのままである。) -- Flying Carpet(3-8ED) [フライング カーパト] 空飛ぶ絨毯 Mark Tedin アンコモン2 4 アーティファクト + {2},{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。   (これを使うクリーチャーが墓地に行っても、破壊されない。) -- Jandor's Ring(3E) [”ジャンドーァズ リング] ’ジャンドールの指輪 Dan Frazier アンコモン2 6 アーティファクト + {2},{T},このターンにあなたが最後に引いたカードを捨てる:カードを1枚引く。   (手札にカードがない場合、コストを支払うことはできない。   ジャッジや第三者に証明してもらったり、このカードの能力を使うか  どうかを決めるまで、引いたカードを脇に置いておくなどしない限り、  捨てたカードが直前に引いたカードかどうかを証明する手段はない。) -- Jandor's Saddlebags(3-5E,7E) [”ジャンドーァズ セァドルベァグズ] ジャンドールの鞍袋 Dameon Willich アンコモン2 2 アーティファクト {3},{T}:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。 Each day of their journey, Jandor opened the saddlebags and found them full of mutton, quinces, cheese, date rolls, wine, and all manner of delicious and satisfying foods. 旅の間、毎日ジャンドールが鞍袋を開けるたび、そこには、羊肉やマルメロの実から、チーズ、ナツメヤシ、ワインまで、ありとあらゆる種類の、おいしく、滋養に富んだ食料が詰まっていた。 Jeweled Bird(CH) [ジューアルド バード] 宝石の鳥 Amy Weber アンコモン3 1 アーティファクト あなたがアンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前にJeweled Birdをあなたのデッキから取り除く。 + {T}:Jeweled Birdをアンティに置く。そうした場合、そのアンティにあるあなたがオーナーである他の全てのカードを、あなたの墓地に置く。その後、カードを1枚引く。   (ヴィンテージ構築トーナメントで、常に禁止。   レガシー構築トーナメントで、常に禁止。) -- Pyramids [ピラミヅ] ’ピラミッド Amy Weber アンコモン2 6 アーティファクト + {2}:以下の2つから1つを選ぶ。「土地につけられているオーラ(Aura)1つを対象とし、それを破壊する。」「+ 土地1つを対象とする。このターンにそれが次に破壊される場合、その代わりに、それが負った全てのダメージを取り除く」   (生贄に捧げる行為は破壊ではないため、防ぐことはできない。) -- Ring of Ma'ruf [”リング アヴ マ'ルフ] ’マルーフの指輪 Dan Frazier アンコモン2 5 アーティファクト + {5},{T},Ring of Ma'rufを追放する:このターン、あなたが次にカードを1枚引く代わりに、ゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を選んであなたの手札に加える。   (次に一度に複数のカードを引く場合、置換効果は次に引くカード1枚ぶんだけを  置き換える。   追放領域に置かれたカード、フェイズ・アウトしたカード、アンティ領域に  置かれたカードを得ることはできない。それらのカードは  ゲームの外部にはないからである。   《Shahrazad(ARN)》によってサブゲームが始まったら、親のゲームからカードを  持って来ることはできない。この「サブゲーム」はより大きな「ゲーム」の一部  だからである。   DCI認定トーナメントでは、サイドボードにあるカードしか持って来ることはできない。  サイドボードからカードを手に入れた場合でも、このカードは追放領域に置かれる。   DCI認定トーナメントでは、この呪文の解決中にあなたはサイドボードを  見ることができる。通常、ゲーム中にサイドボードを見ることはできない。   DCI認定トーナメント以外のカジュアルプレイでは、ゲーム中に存在  しない、あなたが所有しているどんなカードでも持って来ることができる。   《ブライトハースの指輪/Rings of Brighthearth(LRW)》でこの能力をコピーし、  複数のカードをサイドボードから持ってきた場合、一時的にサイドボードが14枚以下に  なる。これは適正だが、ゲーム終了後にサイドボードを元に戻して  おくのを忘れないこと。   カードは公開する必要はない。) -- Sandals of Abdallah [”セァンドルズ アヴ ェアブダラー] ’アブダラのサンダル Dan Frazier アンコモン3 4 アーティファクト + {2},{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで島渡りを得る。このターンにそのクリーチャーが死亡したとき、Sandals of Abdallahを破壊する。 -- = LAND = Bazaar of Baghdad [バザーァ アヴ ベァグデァド] ’バグダッドのバザール Jeff A. Menges アンコモン3 土地 + {T}:カードを2枚引き、その後カードを3枚捨てる。   (解決中、カードを引いてから捨てるまでの間に、呪文やマナ能力を使用  することはできない。   レガシー構築トーナメントで、2004年09月20日から禁止。) -- City of Brass(5-8ED,CH) [シティ アヴ ブレァス] 真鍮の都 Mark Tedin アンコモン3 土地 City of Brassがタップ状態になるたび、City of Brassは、あなたに1点のダメージを与える。 {T}:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。   (《ぐるぐる/Twiddle(7E,U,c)》や《Icy Manipulator(IA,A,r)》等、  あらゆる理由によってカードがタップされる場合に誘発し、解決時に  ダメージを与える。これはマナを生み出すことの副作用ではない。) -- Desert(TSB) [デザート] 砂漠 Jesper Myrfors コモン11 + 土地 -- 砂漠(Desert) + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {T}:攻撃クリーチャー1体を対象とする。Desertは、それに1点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップの間しか起動できない。   (攻撃クリーチャーなら、どのプレイヤーのものに対しても使用できる。  これは、あなたがコントロールしているクリーチャーや、  マルチプレイヤー・ゲームでは、他のプレイヤーを攻撃している  クリーチャーを含む。   このカードの能力は、戦闘ダメージを解決した後、「戦闘終了ステップ」  にのみ使用できる。) -- Diamond Valley [ダイアマンド ヴェァリ] ’ダイヤモンドの谷 Brian Snoddy アンコモン2 土地 {T},クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたは、生贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい値のライフを得る。 -- Elephant Graveyard [エラファント グレイヴヤード] ’象の墓場 Rob Alexander アンコモン2 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 + {T}:象(Elephant)1つを対象とし、それを再生する。 -- Island of Wak-Wak [”アイランド アヴ ワク-ワク] ’ワク=ワクの島 Douglas Shuler アンコモン2 土地 + {T}:飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それのパワーはターン終了時まで0になる。 The Isle of Wak-Wak, home to a tribe of winged folk, is named for a peculiar fruit that grows there. The fruit looks like a woman's head, and when ripe speaks the word "Wak." ’翼持つ人々の故郷、ワク=ワクの島の名は、島に固有のある果物にちなんで名付けられた。その果物は女性の頭にそっくりで、熟すと「ワク」の声を上げるという。 Library of Alexandria [ライブラリ アヴ ェアリグゼァンドリア] ’アレクサンドリアの図書館 Mark Poole アンコモン3 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {T}:カードを1枚引く。この能力は、あなたの手札にちょうど7枚のカードがある場合にしか起動できない。   (ドロー・ステップにカードを引く前に、この能力を使用できる。   このカードを複数枚戦場に出している場合、対応する形で連続して能力を  使用することで、一度に複数枚のカードを引くことができる。   ヴィンテージ構築トーナメントで、2004年09月20日から制限。   レガシー構築トーナメントで、2004年09月20日から禁止。) -- Oasis(4E) [オウエイサス] オアシス Brian Snoddy アンコモン4 土地 {T}:クリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 -- = BASIC LAND = Mountain [マウンタン] 山 Douglas Shuler コモン1 + 基本土地 -- 山(Mountain) {赤}. --