31/May./2013. = Dragon's Maze Card List = ドラゴンの迷路 カードリスト Wizards of the Coast(R)、Magic: the Gathering(tm)、Magic(tm)、 Dragon's Maze(tm)は、Wizards of the Coast社の商標です。 (株)タカラトミーは、日本販売元です。 -------------------------------------------------------------------- 白 青 黒 赤 緑 多色 分割 神器 土地 合計 コモン 8 8 8 8 8 10 0 10 10 70 アンコモン 0 0 0 0 0 30 10 0 0 40 レア 2 2 2 2 2 20 5 0 0 35 神話レア 0 0 0 0 0 10 0 0 1 11 -------------------------------------------------------------------- 合計 10 10 10 10 10 70 15 10 11 156 -------------------------------------------------------------------- = WHITE = 1/156 Boros Mastiff ボロスの猛犬 Kev Walker コモン 1白 クリーチャー -- 猟犬(Hound) (2/2) 大隊 ― Boros Mastiffと少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、Boros Mastiffはターン終了時まで絆魂を得る。(絆魂を持つクリーチャーがダメージを与える場合、さらにそのコントローラーはその点数分のライフを得る。) -- 2/156 Haazda Snare Squad ハズダーの罠部隊 David Palumbo コモン 2白 クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (1/4) Haazda Snare Squadが攻撃するたび、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは{白}を支払ってもよい。そうした場合、それをタップする。 They've been probation officers, army grunts, bounty hunters.anything to make their district safer. 彼らは保護司として、歩兵として、賞金稼ぎとして、担当地区の安全のためにあらゆる役割を果たしてきた。 (注)日本語版に訂正あり 3/156 Lyev Decree リーヴの命令 Kev Walker コモン 1白 ソーサリー あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーを最大2体まで対象とし、それらを留置する。(あなたの次のターンまで、それらのクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それらの起動型能力は起動できない。) The Azorius have so many codes and statutes that you're always in violation of one of them. アゾリウスはあまりに多くの法や条例を課しているため、誰もが常に何らかの違反を犯している。 4/156 Maze Sentinel 迷路の歩哨 Yeong-Hao Han  セット:Dragon's Maze 5白 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (3/6) 警戒. あなたがコントロールする多色のクリーチャーは警戒を持つ。 The route has been known for millennia, but only by those with no means to tell it. その道は何千年も前から知られていた。ただ知っていたのは、それを伝える術を持たない者達だけであった。 5/156 Renounce the Guilds ギルドとの縁切り Daarken レア 1白 インスタント 各プレイヤーはそれぞれ、多色のパーマネントを1つ生贄に捧げる。 "Scores will die in the name of peace. That is what you call compromise?" -Gideon Jura, to Aurelia 「平和の名のもとに多くの人々が命を落とすことになる。それがあなたの言う和解というものか?」 ――ギデオン・ジュラからオレリアへ 6/156 Riot Control 暴動鎮圧 Slawomir Maniak コモン 2白 インスタント あなたはあなたの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体につき1点のライフを得る。このターン、あなたに与えられる全てのダメージを軽減する。 "Ravnicans need order. If they don't have it, we shall bring it to them." -Isperia 「ラヴニカ人には秩序が必要です。秩序を持たないのなら、与えなければなりません。」 ――イスペリア 7/156 Scion of Vitu-Ghazi ヴィトゥ=ガジーの末裔 Willian Murai レア 3白白 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (4/4) Scion of Vitu-Ghaziが戦場に出たとき、これがあなたの手札から唱えたものである場合、飛行を持つ白の (1/1) の鳥(Bird)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後居住を行う。(あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークンを1体戦場に出す。) -- 8/156 Steeple Roc 尖塔のロック鳥 David Palumbo コモン 4白 クリーチャー -- 鳥(Bird) (3/1) 飛行,先制攻撃. "Sometimes it forgets to loosen its grip before taking flight. I lost my roof that way." -Ecaban, Boros scout 「こいつはたまに、止まり木を掴んだまま飛び立とうとすることがある。おかげでうちの屋根がなくなっちまった。」 ――ボロスの斥候、イーカバン 9/156 Sunspire Gatekeepers 太陽塔の門番 Chippy コモン 3白 クリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (2/4) Sunspire Gatekeepersが戦場に出たとき、あなたが門(Gate)を2つ以上コントロールしている場合、警戒を持つ白の (2/2) の騎士(Knight)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 "You will pass with respect, or you will not pass at all." 「通る以上は敬意を払え。さもなくば通さぬ。」 10/156 Wake the Reflections 反射起こし Cynthia Sheppard コモン 白 ソーサリー 居住を行う。(あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークンを1体戦場に出す。) "You see a bird, an oak, a packbeast. I see the potential for an army." -Lalia, Selesnya dryad 「あなたにとっては、ただの鳥や樫の木や荷役獣でしょう。私は彼らに、軍隊の可能性を見出します。」 ――セレズニアのドライアド、ラーリア = BLUE = 11/156 AEtherling 霊異種 Tyler Jacobson レア 4青青 クリーチャー -- 多相の戦士(Shapeshifter) (4/5) {青}:AEtherlingを追放する。次の終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 {青}:このターン、AEtherlingはブロックされない。 {1}:AEtherlingはターン終了時まで +1/-1 の修整を受ける。 {1}:AEtherlingはターン終了時まで -1/+1 の修整を受ける。 -- 12/156 Hidden Strings 見えざる糸 Daarken コモン 1青 ソーサリー パーマネント1つと、他のパーマネント1つを対象とする。あなたはその前者をタップまたはアンタップしてもよく、その後、その後者をタップまたはアンタップしてもよい。 暗号.(その後、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体に暗号化した状態で、この呪文カードを追放してもよい。そのクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその暗号化したカードのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。) -- 13/156 Maze Glider 迷路の滑空者 Yeong-Hao Han コモン 5青 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (3/5) 飛行. あなたがコントロールする多色のクリーチャーは飛行を持つ。 The patter n of the Implicit Maze extends in more than two dimensions. 暗黙の迷路の拡がりは平面にとどまらない。 14/156 Mindstatic 精神静電 Johann Bodin コモン 3青 インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが{6}を支払わない限り、それを打ち消す。 "It's always satisfying to stymie the best efforts of a rival, but the reactions of the Gruul are particularly amusing." -Bori Andon, Izzet blastseeker 「競争相手の必死の努力を邪魔立てするのはいつだって気分がいいものだが、グルールのリアクションは特に笑えるな。」 ――イゼットの爆風追い、ボーリ・アンダーン 15/156 Murmuring Phantasm つぶやく幻 Peter Mohrbacher コモン 1青 クリーチャー -- スピリット(Spirit) (0/5) 防衛. "The most insidious thing in the world is nonsense that sounds just plausible enough to listen to." -Lazav 「この世で一番油断がならないのは、耳を傾けるべきと思わせる妄言であろう。」 ――ラザーヴ 16/156 Opal Lake Gatekeepers オパール湖の門番 Seb McKinnon コモン 3青 クリーチャー -- ヴィダルケン(Vedalken)・兵士(Soldier) (2/4) Opal Lake Gatekeepersが戦場に出たとき、あなたが門(Gate)を2つ以上コントロールしている場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。 Sentries guard Ravnica's landmarks and outlying districts, unaware of these places' import to the maze. 歩哨たちはラヴニカの史跡や辺境地を警備しているが、それらの場所が迷路にとってどれだけ重要かは把握していない。 17/156 Runner's Bane 走者止め Karl Kopinski コモン 1青 エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(パワーが3以下のクリーチャー). Runner's Baneが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 -- 18/156 Trait Doctoring 特質改竄 Clint Cearley レア 青 ソーサリー パーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それに書かれた色を表す言葉1種類をすべて別な色に置き換えるか、基本土地タイプ1種類をすべて別な基本土地タイプに置き換える。 暗号.(その後、あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体に暗号化した状態で、この呪文カードを追放してもよい。そのクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその暗号化したカードのコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。) -- (注)日本語版に訂正あり 19/156 Uncovered Clues 発掘された道しるべ Jaime Jones コモン 2青 ソーサリー あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを見る。あなたはそれらの中からインスタント・カードやソーサリー・カードを合わせて最大2枚まで公開してもよい。そうしたなら、その公開したカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 The Implicit Maze winds through Ravnica, connecting arcane landmarks of all ten guilds. 暗黙の迷路はラヴニカ全土に張り巡らされており、10のギルドすべての秘密の史跡を繋いでいる。 20/156 Wind Drake 風のドレイク John Severin Brassell コモン 2青 クリーチャー -- ドレイク(Drake) (2/2) 飛行. Air currents whip through the city corridors, creating wind tunnels that accelerate urban drakes toward their prey. 都市の回廊を吹き抜ける気流が風のトンネルを生み、都会のドレイクはこれによって加速を得て獲物に襲い掛かる。 = BLACK = 21/156 Bane Alley Blackguard 破滅小径の悪党 Mike Bierek コモン 1黒 クリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (1/3) "I'm in the field of procurement, and business is good. The guilds want all kinds of maps and relics these days, though what they want them for I'm not quite sure." 「私は調達を専門としておりましてね、おかげさまで商売は順調です。最近ではどのギルドもあらゆる地図や遺物を求めていますよ。何が目的なのかはさっぱりですが。」 22/156 Blood Scrivener 血の公証人 Peter Mohrbacher レア 1黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie)・ウィザード(Wizard) (2/1) あなたの手札にカードがないときにあなたがカードを引く場合、代わりにあなたはカードを2枚引き、1点のライフを失う。 Make sure you bleed the fine print. 契約には血判を押すこと。 23/156 Crypt Incursion 墓所への乱入 Svetlin Velinov コモン 2黒 インスタント プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にある全てのクリーチャー・カードを追放する。これにより追放されたカード1枚につき、あなたは3点のライフを得る。 The Golgari maze-runner Varolz hungers to prove his fortitude in battle, and his trail of victims feeds other hungers. ゴルガリの迷路走者、ヴァロルズは戦場での勇猛さを示す機会に飢えているが、累々と連なる彼の犠牲者は別の飢えを満たしている。 24/156 Fatal Fumes 致命的な噴煙 Kev Walker コモン 3黒 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -4/-2 の修整を受ける。 Travelers in the undercity dread the horrors and assassins of the Dimir, but nearly as many die from more mundane hazards. 地底街を旅する者はディミーアの恐怖や暗殺者を恐れているが、些細な理由から命を落とす連中も同じぐらいいる。 25/156 Hired Torturer 雇われ拷問者 Winona Nelson コモン 2黒 クリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (2/3) 防衛. {3黒},{T}:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、その後自分の手札からカードを1枚無作為に選んで公開する。 "Follow your passion, I always say. Might as well get paid to do what you love." 「情熱のままに生きろって俺はいつも言うんだ。好きなことをして金まで稼げるんだからいいじゃねえか。」 26/156 Maze Abomination 迷路の嫌悪者 Yeong-Hao Han コモン 5黒 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (4/5) 接死.(これが何らかのダメージをクリーチャーに与えた場合、それだけで破壊される。) あなたがコントロールする多色のクリーチャーは接死を持つ。 -- 27/156 Pontiff of Blight 荒廃の司教 Seb McKinnon レア 4黒黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie)・クレリック(Cleric) (2/7) 強請.(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたはoh2を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。) あなたがコントロールする他のクリーチャーは強請を持つ。(あるクリーチャーが複数の強請を持っている場合は、それぞれ誘発する。) -- 28/156 Rakdos Drake ラクドスのドレイク Karl Kopinski コモン 2黒 クリーチャー -- ドレイク(Drake) (1/2) 飛行. 解鎖.(あなたはこのクリーチャーを、 +1/+1 カウンターが1個置かれた状態で戦場に出してよい。これの上に +1/+1 カウンターが置かれているかぎり、これではブロックできない。) Rakdos rioters paint their faces to resemble the drakes' bloodied muzzles. ラクドスの暴徒は血にまみれたドレイクの鼻面に見立てた彩色を顔に施す。 29/156 Sinister Possession 悪意ある占有 Anthony Palumbo コモン 黒 エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックをするたび、それのコントローラーは2点のライフを失う。 "You caught something on a cold night's stroll? No, I'd say something caught you." -Mezim Magrah, civic healer 「寒い夜に出歩いていて風邪を引いた?いえ、よからぬものの目を惹いたのでしょう。」 ――護民官の癒し手、メジム・マグラ 30/156 Ubul Sar Gatekeepers ウブール・サーの門番 Volkan Baga コモン 3黒 クリーチャー -- ゾンビ(Zombie)・兵士(Soldier) (2/4) Ubul Sar Gatekeepersが戦場に出たとき、あなたが門(Gate)を2つ以上コントロールしている場合、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -2/-2 の修整を受ける。 There are many gates into the undercity, but few ways out. 地底街に入る門はいくつもあるが、出る道はほとんどない。 = RED = 31/156 Awe for the Guilds ギルドへの畏敬 Mathias Kollros コモン 2赤 ソーサリー このターン、単色のクリーチャーではブロックできない。 When the guilds cooperate, the guildless celebrate their peaceful society. When the guilds clash, the guildless just try to keep out of the way. ギルド同士が協力するとき、無所属の民は平和な社会を謳歌する。ギルド同士が衝突するとき、無所属の民はただただ関わらないようにする。 32/156 Clear a Path 障害排除 Karl Kopinski コモン 赤 ソーサリー 防衛を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 "Why do guards always look surprised when we bash them?" asked Ruric. "I think they expect a bribe," said Thar. ルーリクが訊いた。「衛兵をぶん殴るとき、いつもびっくりした顔をするのはなんでだ?」サーは答えた。「ワイロをもらえるとでも思ってたんだろ」 33/156 Maze Rusher 迷路の急襲者 Yeong-Hao Han コモン 5赤 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (6/3) 速攻. あなたがコントロールする多色のクリーチャーは速攻を持つ。 "The maze seems to fight us at every turn, resisting our efforts to solve it." -Niv-Mizzet 「迷路があらゆる局面で反撃し、解明しようとする我らの試みに抵抗しているようだ。」 ――ニヴ=ミゼット 34/156 Possibility Storm 吹き荒れる潜在能力 Jason Felix レア 3赤赤 エンチャント プレイヤー1人が自分の手札から呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーはそれを追放し、その後自分のライブラリーの一番上から、それと共通のカード・タイプを持つカードを追放するまでカードを追放し続ける。そのプレイヤーはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。その後、そのプレイヤーはPossibility Stormにより追放された全てのカードを自分のライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 -- 35/156 Punish the Enemy 敵への処罰 Slawomir Maniak コモン 4赤 インスタント プレイヤー1人とクリーチャー1体を対象とする。Punish the Enemyは、その前者に3点のダメージ、その後者に3点のダメージを与える。 "When justice descends, the ser vant will burn with the master." -Aurelia 「正義が下されるとき、下僕はその主とともに焼き払われるでしょう。」 ――オレリア 36/156 Pyrewild Shaman 薪荒れのシャーマン Lucas Graciano レア 2赤 クリーチャー -- ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman) (3/1) 湧血 ― {1赤},Pyrewild Shamanを捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +3/+1 の修整を受ける。 あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、Pyrewild Shamanがあなたの墓地にある場合、あなたは{3}を支払ってもよい。そうした場合、Pyrewild Shamanをあなたの手札に戻す。 -- 37/156 Riot Piker 暴動の長槍使い Christopher Moeller コモン 1赤 クリーチャー -- ゴブリン(Goblin)・狂戦士(Berserker) (2/1) 先制攻撃. Riot Pikerは、可能なら毎ターン攻撃する。 He doesn't care whether he's rioting about trade rights or just having a drunken brawl. He wakes up every morning eager to smash some heads. 交易権についての暴動だろうが酒に酔っての喧嘩だろうが、彼の知ったことではない。彼はとにかく日々誰かの脳天をぶち割る機会を求めているのだ。 38/156 Rubblebelt Maaka 瓦礫帯のマーカ Eric Velhagen コモン 3赤 クリーチャー -- 猫(Cat) (3/3) 湧血 ― {赤},Rubblebelt Maakaを捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +3/+3 の修整を受ける。 "The maaka remain loyal to us in this time of strife.We don't even have to feed them.our enemies do." -Nedja, Gruul shaman 「争いが続く中、マーカはあたしたちによく従ってくれるよ。あの子には餌を与える必要すらないんだ。敵が餌になってくれるからね。」 ――グルールのシャーマン、ネジャ 39/156 Smelt-Ward Gatekeepers 溶解区の門番 Daarken コモン 3赤 クリーチャー -- 人間(Human)・戦士(Warrior) (2/4) Smelt-Ward Gatekeepersが戦場に出たとき、あなたが門(Gate)を2つ以上コントロールしている場合、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 -- 40/156 Weapon Surge 武器への印加 Jason Felix コモン 赤 インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+0 の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 超過 {1赤}.(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールする各クリーチャーは、ターン終了時まで +1/+0 の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。) -- = GREEN = 41/156 Battering Krasis 乱打する混成体 Jack Wang コモン 2緑 クリーチャー -- 魚(Fish)・ビースト(Beast) (2/1) トランプル. 進化.(クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーのパワーかタフネスがこのクリーチャーよりも大きい場合、このクリーチャーの上に +1/+1 カウンターを1個置く。) -- 42/156 Kraul Warrior クロールの戦士 David Rapoza コモン 1緑 クリーチャー -- 昆虫(Insect)・戦士(Warrior) (2/2) {5緑}:Kraul Warriorはターン終了時まで +3/+3 の修整を受ける。 The insectile kraul lurk in the tunnels below street level. Many are loyal to the Golgari Swarm, but others follow their own esoteric caste system. 昆虫型生物であるクロールは地下のトンネルに潜んでいる。多くはゴルガリ団に忠誠を誓っているが、なかには独自の神秘的な階級体系に従う者もいる。 43/156 Maze Behemoth 迷路のビヒモス Yeong-Hao Han コモン 5緑 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (5/4) トランプル. あなたがコントロールする多色のクリーチャーはトランプルを持つ。 It retur ned to the leylines as quickly as it had appeared, leaving only broken bodies to mark its passage. それは瞬く間に現れ、瞬く間に力線へと消えていった。その痕跡を示すものは無残な死骸だけであった。 44/156 Mending Touch 繕いの接触 Karla Ortiz インスタント コモン 緑 クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 "The gift of life must be freely given. Anything less would diminish us all." -Arin, Selesnya healer 「生命の恩恵は惜しみなく与えられねばなりません。そうでなければ、私たち全員の衰退につながります。」 ――セレズニアの癒し手、エイリン 45/156 Mutant's Prey 突然変異の捕食 Ryan Barger コモン 緑 インスタント あなたがコントロールする +1/+1 カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。(それぞれはもう一方に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。) Ever y street cor ner is a hunting ground, every citizen potential prey. すべての辻が狩場であり、すべての住民が餌食となり得る。 46/156 Phytoburst 植生噴出 Izzy コモン 1緑 ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +5/+5 の修整を受ける。 Phytohydras are banned as houseplants in many residential spires. If left unfed, they find their own exit.usually at the cost of extensive property damage. 多くの居住用尖塔では草ハイドラを観葉植物とすることを禁じている。というのも餌を与えずにいると勝手に出て行ってしまうのだ。そしてその際はたいてい、大規模な家屋損壊を伴う。 47/156 Renegade Krasis 反逆の混成体 Howard Lyon レア 1緑緑 クリーチャー -- ビースト(Beast)・ミュータント(Mutant) (3/2) 進化.(クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーのパワーかタフネスがこのクリーチャーよりも大きい場合、このクリーチャーの上に +1/+1 カウンターを1個置く。) Renegade Krasisが進化するたび、あなたがコントロールする他の +1/+1 カウンターが置かれている各クリーチャーの上に、それぞれ +1/+1 カウンターを1個置く。 -- 48/156 Saruli Gatekeepers サルーリの門番 Chris Rahn コモン 3緑 クリーチャー -- エルフ(Elf)・戦士(Warrior) (2/4) Saruli Gatekeepersが戦場に出たとき、あなたが門(Gate)を2つ以上コントロールしている場合、あなたは7点のライフを得る。 In Ravnica's wilder districts, nature still stirs, and its protectors still mind their posts. ラヴニカのなかでも荒れた地区では自然がまだ息づいており、その庇護者は引き続き持ち場を見張っている。 49/156 Skylasher 空殴り Dan Scott レア 1緑 クリーチャー -- 昆虫(Insect) (2/2) 瞬速. Skylasherは打ち消されない。 到達,プロテクション(青). "It preys on those who would spy on our lands, so we never prey on it." -Kroshkar, Gruul shaman 「こいつは俺達の土地を嗅ぎまわる奴らを食ってくれる。だから俺達もこいつは食わない。」 ――グルールのシャーマン、クロシュカー 50/156 Thrashing Mossdog のたうつ苔犬 Ryan Barger コモン 3緑 クリーチャー -- 植物(Plant)・猟犬(Hound) (3/3) 到達.(このクリーチャーでは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。) 活用 {4緑緑}.({4緑緑}, このカードをあなたの墓地から追放する:クリーチャー1体を対象とし、それの上にこのカードのパワーに等しい数の +1/+1 カウンターを置く。活用はソーサリーとしてのみ行う。) -- = MULTICOLOR = 51/156 Advent of the Wurm ワームの到来 Lucas Graciano レア 1緑緑白 インスタント トランプルを持つ緑の (5/5) のワーム(Wurm)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 The consciousness of Mat'Selesnya does not always spread in peaceful ways. マット・セレズニアの意識が常に平和な手段で伝播するとは限らない。 52/156 Armored Wolf-Rider 鎧の狼乗り Matt Stewart コモン 3緑白 クリーチャー -- エルフ(Elf)・騎士(Knight) (4/6) Wolf-riders of Selesnya apprentice from a young age. Each rider raises a wolf pup from birth to ser ve as a mount, hoping that one day the two will share the honor of guarding the Great Concourse. セレズニアの狼乗りは幼いころから訓練を始める。乗り手は生まれたての狼を1匹選び、乗用として育てあげる。いつの日か共に誉れある中央大広場の警護職につくことを願いつつ。 53/156 Ascended Lawmage 上昇する法魔道士 Ryan Yee アンコモン 2白青 クリーチャー -- ヴィダルケン(Vedalken)・ウィザード(Wizard) (3/2) 飛行,呪禁. A lawmage's runic script is an act of gover nance given form: legislation written directly onto the air itself. 法魔道士が綴るルーン文字は具象化した統治といえる。いわば虚空に直接書き込まれた法律だ。 54/156 Beetleform Mage 甲虫体の魔道士 Marco Nelor コモン 1緑青 クリーチャー -- 人間(Human)・昆虫(Insect)・ウィザード(Wizard) (2/2) {緑青}:Beetleform Mageはターン終了時まで +2/+2 の修整を受けるとともに飛行を得る。この能力は、毎ターン1回しか起動できない。 "When the Simic say to take command of your life, we don't mean just your career." -Vorel of the Hull Clade 「シミックが『自分のことは自分で決めろ』と言うとき、その意味するところはお前の職業にとどまらない。」 ――育殻組のヴォレル 55/156 Blast of Genius 天才の煽り Terese Nielsen アンコモン 4青赤 ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カードを3枚引き、その後カードを1枚捨てる。Blast of Geniusは、そのクリーチャーかプレイヤーに、捨てたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。 Ral Zarek's brainstorms bring actual thunder and lightning. ラル・ザレックのひらめきは本物の雷光をほとばしらせる。 56/156 Blaze Commando 猛火の猛士 James Ryman アンコモン 3赤白 クリーチャー -- ミノタウルス(Minotaur)・兵士(Soldier) (5/3) あなたがコントロールするインスタント呪文かソーサリー呪文がダメージを与えるたび、速攻を持つ赤であり白である (1/1) の兵士(Soldier)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 A true Boros commando only calls for reinforcements so they can clean up the mess. 生粋のボロスの猛士が増援を呼ぶのは、修羅場の後片付けが必要なときだけだ。 57/156 Blood Baron of Vizkopa ヴィズコーパの血男爵 Anthony Palumbo 神話レア 3白黒 クリーチャー -- 吸血鬼(Vampire) (4/4) 絆魂,プロテクション(白),プロテクション(黒). あなたのライフが30点以上であり、かつ対戦相手1人のライフが10点以下である限り、Blood Baron of Vizkopaは +6/+6 の修整を受けるとともに飛行を持つ。 -- (注)日本語版に訂正あり。 58/156 Boros Battleshaper ボロスの布陣者 Zoltan Boros レア 5赤白 クリーチャー -- ミノタウルス(Minotaur)・兵士(Soldier) (5/5) 各戦闘の開始時に、クリーチャーを最大1体まで対象とし、クリーチャーを最大1体まで対象とする。この戦闘でその前者は可能なら攻撃かブロックし、この戦闘でその後者では攻撃もブロックもできない。 Leaders shape the minds of their allies. It takes a master to shape the minds of enemies. 指導者は味方の精神を方向づける。敵の精神まで方向づけるには達人の力が必要だ。 59/156 Bred for the Hunt 狩りの仕込み Karl Kopinski アンコモン 1緑青 エンチャント あなたがコントロールする +1/+1 カウンターが置かれたクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 Some see the world as a place of infinite wonder and knowledge. Some see it as an infinite dinner plate. ある者にとってこの世界は無限の不思議と知識の宝庫に映る。またある者にとっては無限のごちそうが並ぶ皿に映る。 60/156 Bronzebeak Moa 青銅嘴の恐鳥 James Ryman アンコモン 2緑白 クリーチャー -- 鳥(Bird) (2/2) 他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、Bronzebeak Moaはターン終了時まで +3/+3 の修整を受ける。 They fight for their home with more loyalty than any conscript. 彼らは自身の住処のためにどんな徴集兵よりも強い忠誠心を持って戦う。 61/156 Carnage Gladiator 殺戮の剣闘士 Ryan Barger アンコモン 2黒赤 クリーチャー -- スケルトン(Skeleton)・戦士(Warrior) (4/2) クリーチャーが1体ブロックするたび、そのクリーチャーのコントローラーは1点のライフを失う。 {1黒赤}:Carnage Gladiatorを再生する。 Not the foulest or bloodiest act at Rix Maadi by a stretch. どう贔屓目に見ても、リックス・マーディで最も穢らわしく凄惨な見世物とまではいえない。 62/156 Council of the Absolute 不可侵議員 Zoltan Boros 神話レア 2白青 クリーチャー -- 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) (2/4) Council of the Absoluteが戦場に出るに際し、クリーチャー・カードでも土地カードでもないカード名を1つ指定する。 あなたの対戦相手は選ばれた名前を持つカードを唱えられない。 あなたが唱える選ばれた名前を持つ呪文は、それを唱えるためのコストが{2}少なくなる。 -- 63/156 Deadbridge Chant 死橋の詠唱 Zoltan Boros 神話レア 4黒緑 エンチャント Deadbridge Chantが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から10枚のカードをあなたの墓地に置く。 あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカード1枚を無作為に選ぶ。それがクリーチャー・カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、それをあなたの手札に加える。 -- 64/156 Debt to the Deathless 死せざる者への債務 Seb McKinnon アンコモン X白白黒黒 ソーサリー 各対戦相手はそれぞれXの2倍の点数のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。 Some of Orzhov's cruelest collectors remember their debtors by taste alone. オルゾフでも特に冷酷な取り立て屋は、債務者を味だけで判別できる。 65/156 Deputy of Acquittals 返済代理人 James Ryman コモン 白青 クリーチャー -- 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (2/2) 瞬速.(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。) Deputy of Acquittalsが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。 "Ever yone deser ves a day in court." 「誰でも一度は裁判制度を利用すべきでしょう。」 66/156 Dragonshift ドラゴン化 Svetlin Velinov レア 1青赤 インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで青であり赤である (4/4) のドラゴン(Dragon)になり、全ての能力を失い、飛行を得る。 超過 {3青青赤赤}.(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうした場合、あなたがコントロールする各クリーチャーは、ターン終了時まで青であり赤である (4/4) のドラゴン(Dragon)になり、全ての能力を失い、飛行を得る。) -- 67/156 Drown in Filth 汚濁まみれ Seb McKinnon コモン 黒緑 ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードをあなたの墓地に置く。その後、そのクリーチャーはターン終了時まで、あなたの墓地にある土地カード1枚につき -1/-1 の修整を受ける。 The rot farmer's first rite of passage is to craft a pair of work stilts. 腐敗農夫にとって最初の通過儀礼となるのが、作業用の竹馬づくりだ。 68/156 Emmara Tandris イマーラ・タンドリス Mark Winters レア 5緑白 伝説のクリーチャー -- エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) (5/7) あなたがコントロールするクリーチャー・トークンに与えられる全てのダメージを軽減する。 When Selesnya needed a champion, Emmara put the ranks of her guild before herself - making her the perfect choice. セレズニアを代表する勇者が求められたとき、イマーラは自分よりもギルドの仲間を優先した――それゆえ彼女が理想的な人選となった。 69/156 Exava, Rakdos Blood Witch ラクドスの血魔女、イクサヴァ Aleksi Briclot レア 2黒赤 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (3/3) 先制攻撃,速攻. 解鎖.(あなたはこのクリーチャーを、+1/+1 カウンターが1個置かれた状態で戦場に出してよい。これの上に +1/+1 カウンターが置かれているかぎり、これではブロックできない。) あなたがコントロールする +1/+1 カウンターが置かれている他の各クリーチャーは速攻を持つ。 -- 70/156 Feral Animist 残忍な精霊信者 Dave Kendall アンコモン 1赤緑 クリーチャー -- ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman) (2/1) {3}:Feral Animistはターン終了時まで +X/+0 の修整を受ける。Xは、これのパワーである。 "Channeling the rage of the beast is the easy part. Explaining why you woke up with no memory in a pile of mangled lawmages.that's trickier." 「獣の憤怒を憑依させるまでは簡単だ。なんで自分が記憶を失って、しかもズタボロの法魔道士の死体の山で目を覚ましたのか、それを説明するのが面倒なんだよ。」 71/156 Fluxcharger 変転充填魔 Willian Murai アンコモン 2青赤 クリーチャー -- 奇魔(Weird) (1/5) 飛行. あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、あなたはターン終了時までFluxchargerのパワーとタフネスを入れ替えてもよい。 One part mizzium, two parts elemental energy, eleven parts danger. ミジウム1:精霊エネルギー2:危険物11。 72/156 Gaze of Granite 花崗岩の凝視 Nils Hamm レア X黒黒緑 ソーサリー 点数で見たマナ・コストがX以下の土地でない各パーマネントを破壊する。 Golgari reclaimers resent the gorgons, begrudging the loss of so many fine nutrients locked away in stone. ゴルガリの回収者達はゴルゴンのことを不愉快に思っている。大量の良質な栄養分が石にされてしまったことが勿体なく、口惜しいのだ。 73/156 Gleam of Battle 戦いの烈光 Raymond Swanland アンコモン 4赤白 エンチャント あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それの上に +1/+1 カウンターを1個置く。 Ever y soldier returns from battle changed: by hardship, by blood, by a glimpse of glory. 戦闘を終えて帰還する兵士は皆別人になっている。困難によって、流血によって、そして垣間見えた栄光によって変わったのだ。 74/156 Goblin Test Pilot ゴブリンの試験操縦士 Svetlin Velinov アンコモン 1青赤 クリーチャー -- ゴブリン(Goblin)・ウィザード(Wizard) (0/2) 飛行. {T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を無作為に選んで対象とする。Goblin Test Pilotは、それに2点のダメージを与える。 "All pilots and prototypes destroyed. Extensive collateral damage inflicted. Conclusion: flawless design." -Manual of Melek 「操縦士ならびに試作機は全損。甚大な二次的被害を誘発。結論:完全無欠の設計。」 ――メーレクの手順書 75/156 Gruul War Chant グルールの戦唄 Dave Kendall アンコモン 2赤緑 エンチャント あなたがコントロールする各攻撃クリーチャーは、それぞれ +1/+0 の修整を受けるとともに、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 "We are the heart of the wild, the fire in its eyes, and the howl in its throat. Come, join the battle to which you were born." -Kroshkar, Gruul shaman 「荒野の激情、瞳に炎情、喉に咆哮。闘いの申し子よ、来たりて闘え!」 ――グルールのシャーマン、クロシュカー 76/156 Haunter of Nightveil 夜帷の憑依者 Igor Kieryluk アンコモン 3青黒 クリーチャー -- スピリット(Spirit) (3/4) あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは -1/-0 の修整を受ける。 The Dimir employ the spirits of Ravnica's ancient, nameless dead, guiding their malevolence toward selected victims. ディミーアはラヴニカの名もなき古えの死者の霊を雇い、その悪意が特定の犠牲者に向かうよう糸を引いている。 77/156 Jelenn Sphinx ジェーレンのスフィンクス Wesley Burt アンコモン 3白青 クリーチャー -- スフィンクス(Sphinx) (1/5) 飛行,警戒. Jelenn Sphinxが攻撃するたび、他の各攻撃クリーチャーは、それぞれターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。 Few among the Azorius have ever spoken with the sphinxes, but all have felt their influence. スフィンクスと言葉を交わした人間はアゾリウスでもごくわずかだが、その影響力は誰もが感じている。 78/156 Korozda Gorgon コロズダのゴルゴン Volkan Baga アンコモン 3黒緑 クリーチャー -- ゴルゴン(Gorgon) (2/5) 接死. {2},あなたがコントロールするクリーチャー1体の上から +1/+1 カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -1/-1 の修整を受ける。 "Welcome to my collection." 「コレクションがまたひとつ。」 79/156 Krasis Incubation 混成体の培養 Marco Nelor アンコモン 2緑青 エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。 {1緑青},Krasis Incubationをオーナーの手札に戻す:エンチャントされているクリーチャーの上に +1/+1 カウンターを2個置く。 -- 80/156 Lavinia of the Tenth 第10管区のラヴィニア Willian Murai レア 3白青 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (4/4) プロテクション(赤). Lavinia of the Tenthが戦場に出たとき、あなたの対戦相手がコントロールする点数で見たマナ・コストが4以下の土地でない各パーマネントを留置する。(あなたの次のターンまで、それらのパーマネントでは攻撃もブロックもできず、それらの起動型能力は起動できない。) -- 81/156 Legion's Initiative 軍団の戦略 Jaime Jones 神話レア 赤白 エンチャント あなたがコントロールする赤のクリーチャーは +1/+0 の修整を受ける。 あなたがコントロールする白のクリーチャーは +0/+1 の修整を受ける。 {赤白},Legion's Initiativeを追放する:あなたがコントロールする全てのクリーチャーを追放する。次の戦闘の開始時に、それらの追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。それらのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。 -- 82/156 Master of Cruelties 残虐の達人 Chase Stone 神話レア 3黒赤 クリーチャー -- デーモン(Demon) (1/4) 先制攻撃,接死. Master of Crueltiesは単独でしか攻撃できない。 Master of Crueltiesがプレイヤー1人に攻撃してブロックされないたび、そのプレイヤーのライフ総量は1点になる。この戦闘でMaster of Crueltiesは戦闘ダメージを割り振らない。 -- 83/156 Maw of the Obzedat オブゼダートの大口 Randy Gallegos アンコモン 3白黒 クリーチャー -- スラル(Thrull) (3/3) クリーチャー1体を生贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。 The devout sacrifice themselves to it hoping for escape from their debts to the guild, but many end up owing in the afterlife. 熱心な信者はギルドへの債務から逃れることを願い、自らそれの生け贄となる。しかし多くは結局死後も返済を続けている。 84/156 Melek, Izzet Paragon イゼットの模範、メーレク Jason Chan レア 4青赤 伝説のクリーチャー -- 奇魔(Weird)・ウィザード(Wizard) (2/4) あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、あなたはそれを唱えてもよい。 あなたがあなたのライブラリーからインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。 -- (注)日本語版に訂正あり。 85/156 Mirko Vosk, Mind Drinker 精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク Chase Stone レア 3青黒 伝説のクリーチャー -- 吸血鬼(Vampire) (2/4) 飛行. Mirko Vosk, Mind Drinkerがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、土地カードが4枚公開されるまでカードを公開し続ける。その後それらのカードを自分の墓地に置く。 -- 86/156 Morgue Burst モルグの噴出 Raymond Swanland コモン 4黒赤 ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Morgue Burstは、これにより戻されたカードのパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。 "Let him in. He's on the list." -Olrich, Rakdos club owner 「奴を通せ。彼の名前は載っている。」 ――ラクドスのクラブのオーナー、オルリッチ 87/156 Nivix Cyclops ニヴィックスのサイクロプス Wayne Reynolds コモン 1青赤 クリーチャー -- サイクロプス(Cyclops) (1/4) 防衛. あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を1つ唱えるたび、Nivix Cyclopsはターン終了時まで +3/+0 の修整を受けるとともに、このターン、防衛を持たないかのように攻撃できる。 -- 88/156 Notion Thief 概念泥棒 Clint Cearley レア 2青黒 クリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (3/1) 瞬速. 対戦相手1人が自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはドローを飛ばし、あなたはカードを1枚引く。 -- 89/156 Obzedat's Aid オブゼダートの救済 Dan Scott レア 3白黒 ソーサリー あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 "The Obzedat have revived you with purpose. Don't squander their blessing." -Teysa Karlov, Grand Envoy of Orzhov 「オブゼダートはわけあってあなたを生き返らせたのです。彼らの祝福を無駄になさらぬよう。」 ――オルゾフの大特使、テイサ・カルロフ (注)日本語版フレイバーに訂正あり。 90/156 Pilfered Plans 盗まれた計画 Michael C. Hayes コモン 1青黒 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを自分の墓地に置く。カードを2枚引く。 Mirko Vosk hunted anyone with knowledge of the maze, draining the chances of the other guilds. ミルコ・ヴォスクは迷路についての知識がある者を手当たり次第に仕留め、他のギルドの勝機を奪っていった。 91/156 Plasm Capture 原形質捉え Chase Stone レア 緑緑青青 インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次の戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xは、その打ち消した呪文の点数で見たマナ・コストである。 "Everything ser ves a purpose. Even you." -Vorel of the Hull Clade 「万物は皆何らかの役目を果たしている。お前でさえな。」 ――育殻組のヴォレル 92/156 Progenitor Mimic 前駆ミミック Daarken 神話レア 4緑青 クリーチャー -- 多相の戦士(Shapeshifter) (0/0) あなたはProgenitor Mimicを、これが「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーがトークンでない場合、このクリーチャーのコピーであるトークンを1体戦場に出す」を得ることを除き、戦場に出ているいずれかのクリーチャーのコピーとして戦場に出してもよい。 -- 93/156 Putrefy 化膿 Igor Kieryluk アンコモン 1黒緑 インスタント アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 "We are all decaying, always in a state of near-death. One moment without breath and we begin to break down." -Cevraya, Golgari shaman 「みんな衰えていくばかりさ。いつだって死の一歩手前。そうして息が止まった瞬間に崩壊が始まるんだ。」 ――ゴルガリのシャーマン、セヴリヤ . & c 2013 Wizards of the Coast 94/156 Ral Zarek ラル・ザレック Eric Deschamps 神話レア 2青赤 プレインズウォーカー -- ラル(Ral) <4> +1:パーマネント1つを対象とし、他のパーマネント1つを対象とする。その前者をタップし、その後、その後者をアンタップする。 −2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Ral Zarekは、それに3点のダメージを与える。 −7:コイン投げを5回する。表が出た回数1回につき、このターンの後に追加の1ターンを行う。 -- 95/156 Reap Intellect 知力の刈り取り Steven Belledin 神話レア X2青黒 ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードをX枚選び、それらのカードを追放する。これにより追放されたカード1枚につき、そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードを望む枚数探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 -- 96/156 Render Silent 静寂宣告 Matt Stewart レア 白青青 インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。このターン、それのコントローラーは呪文を唱えられない。 "We have confiscated your spells as evidence. Once we conclude our investigation, you may petition to have them returned." 「あんたの呪文は証拠として押収した。返却の請願をしても構わないが、それは捜査にケリがついてからだ。」 97/156 Restore the Peace 平和の復元 Kev Walker アンコモン 1白青 インスタント このターンに何かにダメージを与えた各クリーチャーをそれぞれオーナーの手札に戻す。 "You can always count on the Azorius to ruin a party." -Massacre Girl 「アゾリウスはいつだってパーティーを台無しにしてくれる。」 ――虐殺少女 98/156 Rot Farm Skeleton 腐敗農場の骸骨 Maciej Kuciara アンコモン 2黒緑 クリーチャー -- 植物(Plant)・スケルトン(Skeleton) (4/1) Rot Farm Skeletonではブロックできない。 {2黒緑},あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードをあなたの墓地に置く:Rot Farm Skeletonをあなたの墓地から戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみいつでも起動できる。 -- 99/156 Ruric Thar, the Unbowed 自由なる者ルーリク・サー Tyler Jacobson レア 4赤緑 伝説のクリーチャー -- オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) (6/6) 警戒,到達. Ruric Thar, the Unbowedは可能なら毎ターン攻撃する。 プレイヤー1人がクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、Ruric Thar, the Unbowedは、そのプレイヤーに6点のダメージを与える。 -- 100/156 Savageborn Hydra 野蛮生まれのハイドラ Raymond Swanland 神話レア X赤緑 クリーチャー -- ハイドラ(Hydra) (0/0) 二段攻撃. Savageborn Hydraは、その上に +1/+1 カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 {1}{赤/緑}:Savageborn Hydraの上に +1/+1 カウンターを1個置く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみいつでも起動できる。 -- 101/156 Scab-Clan Giant 瘡蓋族の巨人 Zoltan Boros アンコモン 4赤緑 クリーチャー -- 巨人(Giant)・戦士(Warrior) (4/5) Scab-Clan Giantが戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を無作為に選んで対象とする。Scab-Clan Giantはそれと格闘を行う。 For the Gruul, bone-crushing rage is the first priority. Accuracy comes in a distant ninetieth. グルールにとって一番の重要事項は骨をも砕く憤怒の迸りである。正確性は九十番目といったところだ。 102/156 Showstopper 名演撃 Steve Prescott アンコモン 1黒赤 インスタント あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで「このクリーチャーが死亡したとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これは、それに2点のダメージを与える」を得る。 The audience quickly realized a few things: it wasn't a magic trick, there wasn't candy in there, and they'd need new clothes. 観客はすぐにいくつかの点に気がついた。それが手品ではなかったこと、中身がキャンディではなかったこと、そして着替えが必要なこと。 103/156 Sin Collector 罪の収集者 Mike Bierek アンコモン 1白黒 クリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (2/1) Sin Collectorが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚選び、そのカードを追放する。 "That must weigh heavily on your soul. Let me purge it for you." 「それがあなたの魂の重荷となっているに違いない。私が浄化してあげましょう。」 104/156 Sire of Insanity 狂気の種父 Peter Mohrbacher レア 4黒赤 クリーチャー -- デーモン(Demon) (6/4) 各終了ステップの開始時に、各プレイヤーはそれぞれ自分の手札を捨てる。 Its victims become mindless lunatics. Conveniently, that's the first step in joining the Cult of Rakdos. それの犠牲者は心なき狂人となる。都合のいいことに、それこそがラクドス教団入信の第一歩となる。 105/156 Species Gorger 種喰らい Min Yum アンコモン 3緑青 クリーチャー -- カエル(Frog)・ビースト(Beast) (6/6) あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 "We raised eelhawks to control the squidflies, then waspcrabs to prey on the eelhawks. Now what do we do with all these waspcrabs?" -Gulistan, Simic biomancer 「我々はイカバエの抑制策としてウナギタカを育て、今度はハチガニにウナギタカを捕食させた。さてこのハチガニをどうしたものか?」 ――シミックの生術師、グリスタン 106/156 Spike Jester とげの道化 Ryan Barger アンコモン 黒赤 クリーチャー -- ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior) (3/1) 速攻. For the Rakdos, "suicidal charge" and "good showmanship" are one and the same. ラクドスにとって「玉砕精神」と「芸人魂」というのはまったく同じものである。 107/156 Tajic, Blade of the Legion 軍勢の刃、タージク James Ryman レア 2赤白 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・兵士(Soldier) (2/2) Tajic, Blade of the Legionは破壊されない。 大隊 ― Tajic, Blade of the Legionと少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、Tajic, Blade of the Legionはターン終了時まで +5/+5 の修整を受ける。 "I run the maze alone, but I fight with the full might of the Legion." 「俺は一人で迷路を走るが、軍の総力を背負って戦っているんだ。」 108/156 Teysa, Envoy of Ghosts 幽霊の特使、テイサ Karla Ortiz レア 5白黒 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) (4/4) 警戒,プロテクション(クリーチャー). クリーチャー1体があなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。飛行を持つ白であり黒である (1/1) のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -- 109/156 Tithe Drinker 税収飲み Slawomir Maniak コモン 白黒 クリーチャー -- 吸血鬼(Vampire) (2/1) 絆魂.(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたはその点数分のライフを得る。) 強請.(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたはoh2を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。) -- 110/156 Trostani's Summoner トロスターニの召喚士 Howard Lyon アンコモン 5緑白 クリーチャー -- エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) (1/1) Trostani's Summonerが戦場に出たとき、警戒を持つ白の (2/2) の騎士(Knight)・クリーチャー・トークンを1体、緑の (3/3) のケンタウルス(Centaur)・クリーチャー・トークンを1体、トランプルを持つ緑の (4/4) のサイ(Rhino)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -- 111/156 Unflinching Courage ひるまぬ勇気 Mike Bierek アンコモン 1緑白 エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2 の修整を受けるとともにトランプルと絆魂を持つ。 As Trostani's influence grew, vitality spread through the Conclave.much to the other guilds' dismay. トロスターニの影響力が強まるにつれ、悔しがる他のギルドをよそに、議事会には活気が広がっていった。 112/156 Varolz, the Scar-Striped 縞痕のヴァロルズ Adam Paquette レア 1黒緑 伝説のクリーチャー -- トロール(Troll)・戦士(Warrior) (2/2) あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは活用を持つ。活用コストは、それ自身のマナ・コストに等しい。(クリーチャー・カード1枚をあなたの墓地から追放し、それ自身のマナ・コストを支払う:クリーチャー1体を対象とし、それの上にそのカードのパワーに等しい数の +1/+1 カウンターを置く。活用はソーサリーとしてのみ行う。) 他のクリーチャーを1体生贄に捧げる:Varolz, the Scar-Stripedを再生する。 -- 113/156 Viashino Firstblade ヴィーアシーノの初太刀 Matt Stewart コモン 1赤白 クリーチャー -- ヴィーアシーノ(Viashino)・兵士(Soldier) (2/2) 速攻. Viashino Firstbladeが戦場に出たとき、これはターン終了時まで +2/+2 の修整を受ける。 "All that steel doesn't make them slower. It makes them bolder." -Tajic, Blade of the Legion 「あれだけの鋼もあいつらの動きを遅くはしない。かえって大胆になるぐらいだ。」 ――軍勢の刃、タージク 114/156 Voice of Resurgence 復活の声 Winona Nelson 神話レア 緑白 クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (2/2) 対戦相手1人があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、またはVoice of Resurgenceが死亡したとき、「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい」を持つ緑であり白であるエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -- 115/156 Vorel of the Hull Clade 育殻組のヴォレル Mike Bierek レア 1緑青 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・マーフォーク(Merfolk) (1/4) {緑青},{T}:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。それの上に置かれているカウンター1個につき、それと同じカウンターをもう1個そのパーマネントの上に置く。 "I used to hurl rocks and eat scraps of meat burned over a fire. Look at what I've become and tell me Simic does not hold infinite possibility." 「私はかつて石を投げ、肉片を火で炙って食していた。今の私を見ろ。これでもシミックに無限の可能性がないと言えるのか?」 116/156 Warleader's Helix 戦導者のらせん Greg Staples アンコモン 2赤白 インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Warleader's Helixは、それに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。 "There is no time to remedy our enemies' ignorance. Blast it out of them." -Aurelia 「敵の無知に情けをかけている暇はありません。吹き飛ばしてやりなさい。」 ――オレリア 117/156 Warped Physique 歪んだ体形 Karl Kopinski アンコモン 青黒 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +X/-X の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。 The Gruul seek unbounded strength. The Dimir deliver cruel irony. グルールは限りなき力を求める。ディミーアは残酷な皮肉を与える。 118/156 Woodlot Crawler 植林地を這うもの Greg Staples アンコモン 青黒 クリーチャー -- 昆虫(Insect) (2/1) 森渡り,プロテクション(緑). "We lear ned something from the Simic. Unfortunately for them." -Nefara, Dimir agent 「シミックについての情報を仕入れたわ。残念ながらあちらのためにね。」 ――ディミーアの工作員、ネファーラ 119/156 Zhur-Taa Ancient ザル=ターの古きもの Adam Paquette レア 3赤緑 クリーチャー -- ビースト(Beast) (7/5) プレイヤー1人がマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、そのプレイヤーはその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を自分のマナ・プールに加える。 Many Ravnicans think of nature as orderly groves and elf-tended rot farms. They haven't seen the Gruul wilds. ラヴニカ人の多くは、自然というと整然とした並木道やエルフが手入れをする腐敗農場を思い浮かべる。グルールの荒野を見たことがないからだろう。 120/156 Zhur-Taa Druid ザル=ターのドルイド Mark Winters コモン 赤緑 クリーチャー -- 人間(Human)・ドルイド(Druid) (1/1) {T}:あなたのマナ・プールに{緑}を加える。 あなたがマナを引き出す目的でZhur-Taa Druidをタップするたび、これは、各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。 "Only the decadent think magic should be pristine and without cost." 「退廃した奴にかぎって、魔法は穢れがなく無償で与えられるべきものだと考える。」 = SPLIT = 121/156 《生存+存命/Alive+Well》 Alive 生存 Nils Hamm アンコモン 3緑 ソーサリー 緑の (3/3) のケンタウルス(Centaur)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -- Well 存命 Nils Hamm アンコモン 白 ソーサリー あなたはあなたがコントロールするクリーチャー1体につき2点のライフを得る。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 122/156 《武装+物騒》 Armed 武装 David Palumbo アンコモン 1赤 ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。 -- Dangerous 物騒 David Palumbo アンコモン 3緑 ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。このターン、それをブロックできる全てのクリーチャーは、それをブロックする。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 123/156 《唯々+諾々/Beck+Call》 Beck 唯々 Adam Paquette レア 緑青 ソーサリー このターン、クリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 -- Call 諾々 Adam Paquette レア 4白青 ソーサリー 飛行を持つ白の (1/1) の鳥(Bird)・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) (注)日本語版に訂正あり。 124/156 《強行+突入/Breaking+Entering》 Breaking 強行 Mathias Kollros レア 青黒 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から8枚のカードを自分の墓地に置く。 -- Entering 突入 Mathias Kollros レア 4黒赤 ソーサリー いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。それはターン終了時まで速攻を得る。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 125/156 《捕獲+放流/Catch+Release》 Catch 捕獲 Kev Walker レア 1青赤 ソーサリー パーマネント1つを対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 -- Release 放流 Kev Walker レア 4赤白 ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれ、アーティファクト1つ、クリーチャー1体、エンチャント1つ、土地1つ、プレインズウォーカー1体を生贄に捧げる。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 126/156 《有害+不潔/Down+Dirty》 Down 有害 Svetlin Velinov アンコモン 3黒 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 -- Dirty 不潔 Svetlin Velinov アンコモン 2緑 ソーサリー あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 127/156 《遠隔+不在/Far+Away》 Far 遠隔 Greg Staples アンコモン 1青 インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 -- Away 不在 Greg Staples アンコモン 2黒 インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生贄に捧げる。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 128/156 《肉体+血流/Flesh+Blood》 Flesh 肉体 Lucas Graciano レア 3黒緑 ソーサリー いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。クリーチャー1体を対象とし、それの上に +1/+1 カウンターをX個置く。Xは、あなたが追放したカードのパワーである。 -- Blood 血流 Lucas Graciano レア 赤緑 ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その前者は、その後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 129/156 《投与+享受/Give+Take》 Give 投与 Steve Prescott アンコモン 2緑 ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それの上に +1/+1 カウンターを3個置く。 -- Take 享受 Steve Prescott アンコモン 2青 ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上から全ての +1/+1 カウンターを取り除く。そのカウンターの数に等しい枚数のカードを引く。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 130/156 《利得+損失/Profit+Loss》 Profit 利得 Kev Walker アンコモン 1白 インスタント あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。 -- Loss 損失 Kev Walker アンコモン 2黒 インスタント あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで -1/-1 の修整を受ける。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 131/156 《保安+奉仕/Protect+Serve》 Protect 保安 Ryan Barger アンコモン 2白 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +2/+4 の修整を受ける。 -- Serve 奉仕 Ryan Barger アンコモン 1青 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -6/-0 の修整を受ける。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 132/156 《覚悟+意欲/Ready+Willing》 Ready 覚悟 Zoltan Boros レア 1緑白 インスタント このターン、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されない。あなたがコントロールする各クリーチャーをアンタップする。 -- Willing 意欲 Zoltan Boros レア 1白黒 インスタント あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで接死と絆魂を得る。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 133/156 《労苦+苦難/Toil+Trouble》 Toil 労苦 Nils Hamm アンコモン 2黒 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2点のライフを失う。 -- Trouble 苦難 Nils Hamm アンコモン 2赤 ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。Troubleは、そのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい点数のダメージを与える。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 134/156 《変化+点火/Turn+Burn》 Turn 変化 Ryan Barger アンコモン 2青 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、全ての能力を失うとともに赤の (0/1) の奇魔(Weird)になる。 -- Burn 点火 Ryan Barger アンコモン 1赤 インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Burnは、それに2点のダメージを与える。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) 135/156 《摩耗+損耗/Wear+Tear》 Wear 摩耗 Ryan Pancoast アンコモン 1赤 インスタント アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 -- Tear 損耗 Ryan Pancoast アンコモン 白 インスタント エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 -- 融合.(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。) = ARTIFACT = 136/156 Azorius Cluestone アゾリウスの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{白}か{青}を加える。 {白青},{T},Azorius Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 Its three sides represent the Sova, judges and arbitrators; the Jelenn, scribes and elocutors; and the Lyev, lawmages and enforcers. その三つの面は、判事であり調停者であるソーヴァ隊、速記官であり雄弁家であるジェーレン隊、そして法魔道士であり処罰者であるリーヴ隊を表す。 137/156 Boros Cluestone ボロスの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{赤}か{白}を加える。 {赤白},{T},Boros Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 "In case of fire, treachery, citywide riot, political upheaval, or worldwide societal collapse, break glass." -Cluestone inscription 「火事、背信行為、市内全域の暴動、政変あるいは世界規模の社会崩壊の際はガラスを割ること。」 ――導き石の銘文 138/156 Dimir Cluestone ディミーアの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{青}か{黒}を加える。 {青黒},{T},Dimir Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 It waits in the chill of the undercity, holding nameless secrets for those who dare to touch it. それは地底街の霊気に晒され、名もなき秘密を抱えつつ、それに触れる勇気のある者を待っている。 139/156 Golgari Cluestone ゴルガリの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{黒}か{緑}を加える。 {黒緑},{T},Golgari Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 Golgari mold collects whispers, intelligence that is later har vested by Jarad and his high chancellors. ゴルガリの菌は囁きを集める。それは後に価値ある情報としてジャラドとその高官に刈り集められる。 140/156 Gruul Cluestone グルールの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{赤}か{緑}を加える。 {赤緑},{T},Gruul Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 Forgotten under rocks and vines, Gruul symbols mark the sites of primitive rituals where shamans once chanted to the wild. 岩と蔦に埋もれて忘れられたグルールの印は、かつてシャーマンが荒野に向かって詠唱した原始的儀式の場を示している。 141/156 Izzet Cluestone イゼットの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{青}か{赤}を加える。 {青赤},{T},Izzet Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 It holds within it an unsolvable riddle. A creative answer yields an invitation to the guild. それは解明不能な謎を内包している。創造的な回答はギルドからの勧誘につながる。 142/156 Orzhov Cluestone + オルゾフの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{白}か{黒}を加える。 {白黒},{T},Orzhov Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 A symbol of power and wealth, the only commodities that matter to the Orzhov. 権力と富の象徴。オルゾフが重要視するものはこれらをおいて他にない。 (注)日本語版に訂正あり。 143/156 Rakdos Cluestone ラクドスの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{黒}か{赤}を加える。 {黒赤},{T},Rakdos Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 "Burn. Bleed. Enjoy." -Cluestone inscription 「放火。流血。愉悦。」 ――導き石の銘文 144/156 Selesnya Cluestone セレズニアの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{緑}か{白}を加える。 {緑白},{T},Selesnya Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 "Break it if you must. The loss of one relic is nothing next to the value of enriching us all." -Suniel the Woodwise 「必要ならば壊しなさい。全員が豊かになることを考えれば、遺物を一つ失ったところで物の数ではない。」 ――木の匠サニール 145/156 Simic Cluestone シミックの導き石 Raoul Vitale コモン 3 アーティファクト {T}:あなたのマナ・プールに{緑}か{青}を加える。 {緑青},{T},Simic Cluestoneを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 Simic symbols are among the most intricate and fragile, yet few vandalize them for fear of the strange lifeforms that might be released. シミックの印は最も複雑で繊細なものに数えられる。だがそこから奇怪な生命体が解き放たれることを恐れ、破壊しようとする輩はほとんどいない。 = LAND = 146/156 Azorius Guildgate アゾリウスのギルド門 Drew Baker コモン 土地 -- 門(Gate) Azorius Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{白}か{青}を加える。 The Azorius symbol stares down like a great eye, reminding visitors of the watchful presence of Isperia and her lawmages. アゾリウスの印が大きなめのように睨み下ろし、来訪する者にイスペリアと彼女のようする法魔道士の存在を思い出させる。 147/156 Boros Guildgate ボロスのギルド門 Noah Bradley コモン 土地 -- 門(Gate) Boros Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{赤}か{白}を加える。 It promises protection to those in need and proclaims a warning to any who would threaten Ravnican law. いままさに必要とする者への守りを約束し、どう時にラヴニカの法をみだす者への警告を放つ。 148/156 Dimir Guildgate ディミーアのギルド門 Cliff Childs コモン 土地 -- 門(Gate) Dimir Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{青}か{黒}を加える。 In the cold corridors of the undercity, misinformation unfurls from Duskmantle like a spreading stain. 地下の寒い回ろうで、ダスクマントルからの誤報が染みのように伝ぱし、広がっていった。 149/156 Golgari Guildgate ゴルガリのギルド門 Eytan Zana コモン 土地 -- 門(Gate) Golgari Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{黒}か{緑}を加える。 Ever y part of the gate was reclaimed from forgotten ruins and imbued with new purpose by the Swarm. 門のあらゆる場所が失われた遺跡から回収され、街路衆の描く新しい目的を与えられた。 150/156 Gruul Guildgate グルールのギルド門 Randy Gallegos コモン 土地 -- 門(Gate) Gruul Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{赤}か{緑}を加える。 The scarred rubble around the gate is testament to past meetings of the Clans, summits that inevitably devolved into brawls. 門の周りの傷ついた瓦礫のやまは、必然的に騒動へと移行していった過去の族長らの会談の証拠である。 151/156 Izzet Guildgate イゼットのギルド門 Noah Bradley コモン 土地 -- 門(Gate) Izzet Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{青}か{赤}を加える。 Beyond lies the culmination of all Izzet projects, a grand experiment led by the dragon Niv-Mizzet himself. この内ぶで行われているのが、イゼットのプロジェクトの集大成、ニヴ=ミゼット自身が指揮する大実験なのである。 152/156 Maze's End 迷路の終わり Cliff Childs 神話レア 土地 Maze's Endはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {3},{T},Maze's Endをあなたの手札に戻す:あなたのライブラリーから門(Gate)カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。あなたが異なる名前の門(Gate)を10個以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 -- 153/156 Orzhov Guildgate オルゾフのギルド門 John Avon コモン 土地 -- 門(Gate) Orzhov Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{白}か{黒}を加える。 "We do not believe in hiding our wealth in the shadows. This is Orzhov, and this is how we reward greatness." -Teysa Karlov, Grand Envoy of Orzhov 「我らの富を闇に隠そうとは思いません。これがオルゾフで、これが偉大さを賞賛する方法なのです。」 ――オルゾフの大特使、テイサ・カルロフ 154/156 Rakdos Guildgate ラクドスのギルド門 Eytan Zana コモン 土地 -- 門(Gate) Rakdos Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{黒}か{赤}を加える。 Maze-runners who pass through the Rakdos gate leave behind their scruples and a significant amount of skin. ラクドスの門を越えられた迷路走者は、良心とかなりの皮膚を置いてくる。 155/156 Selesnya Guildgate セレズニアのギルド門 Howard Lyon コモン 土地 -- 門(Gate) Selesnya Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{緑}か{白}を加える。 The Selesnya welcome all to help them heal the city's wounds. The price, however, is devotion to the guild and a selfless belief in Trostani. セレズニアは傷ついた街を癒やすため、すべてを受け入れる。ただしその代価はギルドへの献身とトロスターニへの無私なる信頼である。 156/156 Simic Guildgate シミックのギルド門 Svetlin Velinov コモン 土地 -- 門(Gate) Simic Guildgateはタップ状態で戦場に出る。 {T}:あなたのマナ・プールに{緑}か{青}を加える。 Simic biomancers don't concern themselves with guarding a gate. Their ever-present creations are enough to ward off trespassers. シミックの生術師はギルド門を守びすることに興味はなかった。入り込む者を拒むには既存の生成物だけで充分だった。