20/Feb./2013.. = Homelands Card List = Wizards of the Coast(R)、Magic: the Gathering(tm)、Magic(tm)、 Homelands(tm)は、Wizards of the Coast社の商標です。 株式会社ホビージャパンは、日本総販売元です。 フレイバー・テキスト訳は、はぐれ狼さんの訳を基にし、独自の解釈と しぐれさんにご協力頂きました。 ---------------------------------------------------------- 白 青 黒 赤 緑 神器 土地 合計 コモン2 5*2 5*2 5*2 5*2 5*2 - - 50 コモン1 3 3 3 3 3 6 - 21 アンコモン3 4 4 4 4 4 1 5 26 アンコモン1 8 8 8 8 8 3 - 43 ---------------------------------------------------------- 合計 25 25 25 25 25 10 5 140 ---------------------------------------------------------- コモン71、アンコモン69 = WHITE = Abbey Gargoyles(5E) [ェアビ ガーゴイルズ] 修道院のガーゴイル Christopher Rush アンコモン3 2白白白 クリーチャー -- ガーゴイル(Gargoyle) (3/4) 飛行,プロテクション(赤). "Though Serra has not been seen for twenty years, her Gargoyles still watch over our city and punish the guilty." -Gulsen, Abbey Matron ”「この20年、セラが姿を見せないというのに、彼女のガーゴイルたちはかわらず私たちの都市を見守り、罪人には罰を与えているのです。」 −修道院の教母、ガルセン Abbey Matron [ェアビ メイトラン] ”修道院の教母 v.1,v.2 Mike Kimble コモン2 2白 + クリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (1/3) {白},{T}:Abbey Matronはターン終了時まで +0/+3 の修整を受ける。   (タップ状態のクリーチャーは、通常どおりダメージを応酬する  ことに注意。) v.1 'leftside' "The Matrons are kindly souls, but don't ask one for an ale." -Halina, Dwarven Trader ”「教母さんたちは親切だけど、エール1杯もまけちゃくれないんだ。」 −ドワーフの交易商、ハリナ v.2 'rightside' "The Matrons still say Serra is coming back. I bet she never even existed." -Murat, Death Speaker ”「教母たちはいまだにセラの帰還を信じている。賭けてもいいが、あの女はもはや生きてはおらん。」 −死者の代弁者、ムラト Aysen Bureaucrats(5ED) [”アイゼン ビュェラクレッツ] アイゼンの官吏 v.1,v.2 Alan Rabinowitz コモン2 1白 + クリーチャー -- 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) (1/1) {T}:パワーが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。   (クリーチャーのパワーは、宣言時と解決時にチェックする。) v.1 'male' "All the tortures of my vault of horrors pale in comparison to dealing with those petty Bureaucrats." -Baron Sengir ”「我が恐怖の地下室で行われる拷問でさえも、あの小役人どものそれと比べたら見劣りするほどだ。」 −センギア男爵 v.2 'man and woman' "I would say that our Bureaucrats are no better than vipers - but I shouldn't insult the vipers." -Murat, Death Speaker ”「この役人どもよりも、毒蛇の方がまだましだ――と言っても、毒蛇を侮辱するつもりはないのだが。」 −死者の代弁者、ムラト Aysen Crusader [”アイゼン クルーセイダー] ”アイゼンの聖騎士 Ne Ne Thomas アンコモン1 2白白 + クリーチャー -- 人間(Human)・騎士(Knight) (2+*/2+*) + Aysen Crusaderのパワーおよびタフネスは、それぞれ、あなたがコントロールする兵士(Soldier)と戦士(Warrior)の総数に2を足した値に等しい。   (あなたがコントロールする兵士および戦士の数を数える。両方のタイプを持つカードは2重には数えない。) "A renegade rallying the rabble does not a true Crusader make." -Irini Sengir ”「背教者が烏合の衆を呼び集めたところで、真の十字軍などできはしないわ。」 −センギアのイリニ Aysen Highway [”アイゼン ハイウェイ] ”アイゼンの街道 Ne Ne Thomas アンコモン1 3白白白 エンチャント 白のクリーチャーは平地渡りを持つ。 "Tread the roads of righteousness, Murat, lest you lose your way and be consumed." -Baris, Serra Inquisitor ”「公正な道をゆくことだ、ムラトよ。道をそれて破滅することのないように。」 −セラの審問官、バリス Beast Walkers [ビースト ウォーカーズ] ”獣の体現者 Heather Hudson アンコモン1 1白白 + クリーチャー -- 人間(Human)・ビースト(Beast)・兵士(Soldier) (2/2) {緑}:Beast Walkersはターン終了時までバンドを得る。 "The Beast Walkers do a great service to Aysen. As humans or as beasts, their heart is yet to Serra true." -Baris, Serra Inquisitor ”「獣の体現者たちは、アイゼンに大いに貢献している。人としても獣としても、彼らはまだ、セラに心を捧げているのだ。」 −セラの審問官、バリス Death Speakers(5ED) [デス スピーカーズ] 死者の代弁者 Douglas Shuler アンコモン3 白 + クリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (1/1) プロテクション(黒). "Such innocent little birds. They sing a sweet song, sitting on their fragile branch." -Grandmother Sengir ”「小鳥どもは無垢なることよ。もろい小枝にとまって可愛らしくさえずりおるわ。」 −センギアの大母 Hazduhr the Abbot [”ハズデュール ディ ェアバト] ”修道院長ハズデュール Dan Frazier アンコモン1 3白白 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (2/5) {X},{T}:あなたがコントロールする白のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージX点は、その代わりに、Hazduhr the Abbotに与えられる。 "Soon, Serra will return and choose the Abbot's successor, else we are lost." -Gulsen, Abbey Matron ”「いまにセラは帰還され、修道院長の後任を選んでくださる。さもなければ私たちは終わりだわ。」 −修道院の教母、ガルセン Leeches [リーチズ] ”ヒル解毒法 Alan Rabinowitz アンコモン1 1白白 ソーサリー + プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは全ての毒(poison)カウンターを失う。Leechesは、そのプレイヤーに、それと同じ点数のダメージを与える。 "Where our potions and powders fail, perhaps nature will succeed." -Reyhan, Samite Alchemist ”「飲み薬も粉薬も駄目だとしても、天然のものなら効くかもしれないな。」 −サマイトの錬金術師、レイハン Mesa Falcon(5-6E) [メイサ ファルカン] メサ・ファルコン v.1,v.2 Mark Poole コモン2 1白 + クリーチャー -- 鳥(Bird) (1/1) 飛行. {1白}:Mesa Falconはターン終了時まで +0/+1 の修整を受ける。 v.1 'flyng falcon' "The faith of Serra is borne on wings of hope." -Gulsen, Abbey Matron セラの教えは、希望の翼に運ばれる。 ――修道院の教母、ガルセン v.2 'falcon on the tree' "Pretty Falcon, friend to Soraya. Will you send her my greetings?" -Gemma, Willow Priestess ”「美しき隼よ、ソレイヤの友よ。彼女によろしく伝えておくれ。」 −ウィロウ・プリーステス、ジェマ Prophecy [プラファシ] ”予言 Christopher Rush コモン1 白 ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードが土地カードである場合、あなたは1点のライフを得る。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。   (見せたカードが土地ではない場合でも、切り直し、カードを引く。) -- Rashka the Slayer [”ラシュカ デァ スレイヤー] ”屠り手ラシュカ Christopher Rush アンコモン3 3白白 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・射手(Archer) (3/3) + 到達.(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。) Rashka the Slayerが1体以上の黒のクリーチャーをブロックするたび、Rashka the Slayerはターン終了時まで +1/+2 の修整を受ける。 "Rarely be the prey so haughty as to hunt the hunter." -Baron Sengir ”「獲物が狩人を狩ろうとするほど驕ることは、まずない。」 −センギア男爵 Samite Alchemist [”サマイト ェアルカマスト] ”サマイトの錬金術師 v.1,v.2 Tom Wanerstrand コモン2 3白 + クリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (0/2) {白白},{T}:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを4点軽減する。そのクリーチャーをタップする。それは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 v.1 'alchemist's face' "Powders and potions are nothing compared to faith." -Baris, Serra Inquisitor ”「粉薬や飲み薬など、信仰に比べるべくもない。」 −セラの審問官、バリス v.2 'standing man' "The wisest of Aysen dwell not in the Abbey, but in the laboratory." -Taysir ”「アイゼンで一番の賢者は修道院にはいない。研究室にいるのさ。」 −テイジーア Serra Aviary [”セラ エイヴィエリ] ”セラの鳥舎 Nicola Leonard アンコモン1 3白 + ワールド・エンチャント 飛行を持つクリーチャーは、+1/+1 の修整を受ける。 "Serra, like Feroz, is long since dead. But remember, Daria: her spirit shall survive so long as the Homelands do." -Taysir ”「セラは、フェロッズと同じく亡くなって久しいが、ダリーアよ、忘れるな。その心はホームランドの地に永遠に息づいていることを。」 −テイジーア Serra Bestiary(5E) [”セラ ベスティエリ] セラの獣小屋 Anson Maddocks コモン1 白白 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). + あなたのアップキープの開始時に、あなたが{白白}を支払わない限り、Serra Bestiaryを生贄に捧げる。 エンチャントされているクリーチャーは、攻撃もブロックもできないうえ、そのコストに{T}を含む起動型能力も起動できない。   (コストに{T}を含む起動型マナ能力も使えなくなる。) -- Serra Inquisitors [”セラ インクウィザターズ] ”セラの審問官 Dennis Detwiller アンコモン3 4白 + クリーチャー -- 人間(Human)・クレリック(Cleric) (3/3) + Serra Inquisitorsが、1体以上の黒のクリーチャーをブロックするか1体以上の黒のクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、Serra Inquisitorsはターン終了時まで +2/+0 の修整を受ける。 -- Serra Paladin(5ED) [”セラ ペァラダン] セラの聖騎士 Pete Venters コモン1 2白白 + クリーチャー -- 人間(Human)・騎士(Knight) (2/2) {T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、次にそれに与えられるダメージを1点軽減する。 + {1白白},{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで警戒を得る。 "Would that I could be a Paladin again, but the dead hold no place among their ranks." -Ihsan's Shade ”「もし、俺がまた聖騎士に復帰することを許されたとしても、そこに俺の居場所はないだろう。」 −イーサンの影 Soraya the Falconer [”ソレイヤ デァ ファルカナー] ”隼匠ソレイヤ Dennis Detwiller アンコモン1 1白白 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human) (2/2) + 鳥(Bird)・クリーチャーは +1/+1 の修整を受ける。 + {1白}:鳥(Bird)・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までバンドを得る。 "Soraya speaks with the hunters of the air, as do all of her family line." -Autumn Willow ”「ソレイヤは空の狩人たちに、自分の血族の者に接するような親しさで話します。」 −オータム・ウィロウ Trade Caravan [トレイド ケァラヴェァン] ”隊商 v.1,v.2 Kaja Foglio コモン2 白 + クリーチャー -- 人間(Human)・ノーマッド(Nomad) (1/1) あなたのアップキープの開始時に、Trade Caravanの上に”通貨(currency)カウンターを1個置く。 Trade Caravanからcurrencyカウンターを2個取り除く:基本土地1つを対象とし、それをアンタップする。この能力は、いずれかの対戦相手のアップキープの間しか起動できない。 v.1 'woolly creature' v.2 'longleg creature' -- Truce(5E) [トルース] 休戦 Melissa Benson アンコモン1 2白 インスタント 各プレイヤーはそれぞれ、カードを最大2枚まで引いてもよい。この方法でプレイヤーが引かなかったカード1枚につき、2点のライフを得る。 "The people of Aysen feed us, and we don't kill them. That's my kind of truce." -Eron the Relentless ”「アイゼンの民は俺たちを養ってくれる。だから奴等を殺すことはしない。これが俺なりの協定ってやつよ。」 −情け知らずのエロン = BLUE = AEther Storm(5ED) [イースァー ストーム] 上天の嵐 Mark Tedin アンコモン3 3青 エンチャント + クリーチャー呪文は唱えることができない。 ライフを4点支払う:AEther Stormを破壊する。これは再生できない。この能力は、どのプレイヤーも起動してよい。   (アーティファクト・クリーチャーにも影響する。   《閃光/Flash(6E,U,r)》または《動く死体/Animate Dead(5E,B,u)》の  ような、クリーチャーを戦場に出す他の方法に影響しない。   これが戦場にある間は、クリーチャー呪文は宣言することさえできない。   4ライフを支払うことによって破壊するという選択は、通常の  インスタントの速さの能力である。これは、解決する前に  《ブーメラン/Boomerang(7E,U,c)》などでそれが戦場から取り除かれる場合、  4ライフを支払うものの、破壊は失敗する。   呪文や能力によってクリーチャーが戦場に出ることを妨げることはできない。  しかし、クリーチャー・カードを呪文として唱えたり、  クリーチャー・カードを唱えることができるようにする効果を使って唱えたり  することは妨げる。) "I do love the rain... but this storm feels somehow wrong, Taysir." -Daria ”「わたし、雨はとても好きよ……でも、テイジーア、この嵐はどこか妙な感じがするわ。」 −ダリーア Baki's Curse [”バキーズ カース] ”バキーの呪い Nicola Leonard アンコモン1 2青青 ソーサリー + Baki's Curseは、各クリーチャーに、それぞれそのクリーチャーにつけられているオーラ(Aura)1つにつき2点のダメージを与える。 "Those who fling spells too quickly should have reason to regret it." -Baki, Wizard Attendant ”「呪文を早口で唱えすぎる者は、後悔することになるだろうよ。」 −顧問魔術師、バキー Chain Stasis [チェイン ステイサス] ”停滞の連鎖 Pat Morrissey アンコモン1 青 インスタント + クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。その後、それのコントローラーは{2青}を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーはこの呪文をコピーしてもよい。そして、そのコピーの新しい対象を選んでもよい。   (タップ状態のものをタップ、またはアンタップ状態のものを  アンタップするとしても、効果は失敗せず、さらに能力使用を続ける  事ができる。   同じクリーチャーを何度も選ぶことができる。   タップするかアンタップするかは、使用するたびに選べる。   《Chain Stasis》を続けようとするための支払いは、  呪文の解決の一部として行われる。   コピーした呪文をスタックに積んだプレイヤーが、その呪文を  コントロールする。   コピーは呪文である。《対抗呪文/Counterspell(7E,U,c)》や他の、  呪文を対象にとるような呪文や能力の対象にとることができる。   呪文のコピーはそのすべての文章を持つので、それ自身をコピーする  こともできる。   オラクル変更により機能変更。) "Here we go again." -Kakra, Sea Troll ”「さあ、もう一回いくぞ。」 −シー・トロール、カクラ Coral Reef [コレル リーフ] ”珊瑚の浅瀬 Amy Weber コモン1 青青 エンチャント Coral Reefは、その上に”ポリープ(polyp)カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 島(Island)を1つ生贄に捧げる:Coral Reefの上にpolypカウンターを2個置く。 {青},あなたがコントロールするアンタップ状態の青のクリーチャー1体をタップする,Coral Reefからpolypカウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それの上に +0/+1 カウンターを1個置く。   (2番目の能力の、クリーチャーのタップとカウンター除去は、コスト  の一部であり、宣言時に全部1度だけ支払う。   コストとしてタップしたクリーチャーに、カウンターを置くこともできる。  クリーチャーを対象としていないからである。) -- Dark Maze(5E) [ダーク メイズ] 暗黒の迷路 v.1,v.2 Rob Alexander コモン2 4青 クリーチャー -- 壁(Wall) (4/5) + 防衛. + {0}:このターン、Dark Mazeは、自身が防衛を持たないかのように攻撃できる。次の終了ステップの開始時に、これを追放する。   (召喚酔いはすることを忘れないこと。) v.1 'downed warrior' "The path of faith is fortunately fraught with failure." -Irini Sengir ”「信念の道は、幸いなことに過ちに満ちているわ。」 −センギアのイリニ v.2 'fighting warrior' "Stray not into the path of darkness, or be lost forever." -Baki, Wizard Attendant 闇の道に迷いこまぬよう、くれぐれも気をつけることだ。一度道を踏み外せば、二度とは戻れぬ。 ――顧問魔術師、バキー Forget(5-6E) [ファーゲット] 忘却 Mike Kimble アンコモン1 青青 ソーサリー + プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。その後、自分がこの方法で捨てた枚数と同じ枚数のカードを引く。 -- Giant Albatross [ジャイアント ェアルバトロス] ”大アホウドリ v.1,v.2 David A. Cherry コモン2 1青 + クリーチャー -- 鳥(Bird) (1/1) 飛行. + Giant Albatrossが死亡したとき、あなたは{1青}を支払ってもよい。そうした場合、このターンにGiant Albatrossにダメージを与えたクリーチャー1体につき、それらのクリーチャーのコントローラーがそれぞれライフを2点支払わない限り、そのクリーチャーを破壊する。この方法で破壊されたクリーチャーは再生できない。   (この能力は誘発型能力であり、このカードが墓地へ行った直後に、  一度だけスタックに積まれる。能力の起動時に、コストを複数回分支払う  ことはできない。   この能力は、ダメージが《Giant Albatross》に置換えられた場合にも  作用する。) v.1 'albatross and ship' v.2 'an albatross' -- Giant Oyster(TSB) [ジャイアント オイスター] 巨大カキ Nicola Leonard アンコモン3 2青青 クリーチャー -- カキ(Oyster) (0/3) + あなたは、あなたのアンタップ・ステップの間にGiant Oysterをアンタップしないことを選んでもよい。 + {T}:タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。Giant Oysterがタップ状態であり続ける限り、そのクリーチャーはそのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップせず、あなたの各ドロー・ステップの開始時に、そのクリーチャーの上に -1/-1 カウンターを1個置く。Giant Oysterが戦場を離れるかアンタップ状態になったとき、そのクリーチャーから全ての -1/-1 カウンターを取り除く。   (この能力の解決前に《Giant Oyster》がアンタップした場合、-1/-1  カウンターを乗せる能力は失敗し、何もしない。   後に《Giant Oyster》が再び同じクリーチャーに使われる場合、-1/-1  カウンターはどの効果からでも同じのものとみなす。   《巨大カキ/Giant Oyster》がクリーチャーを捕まえている時にこれがフェイズ・  アウトした場合、この効果は終了する。   《巨大カキ/Giant Oyster》に捕らえられているクリーチャーがフェイズ・  アウトした場合、この効果は終了する。   起動型能力はタップ状態のクリーチャーのみを対象にできる。解決前に  対象がアンタップした場合、能力は打ち消される。   能力を起動することで、《巨大カキ》がタップ状態である間効果のある継続  的効果と、《巨大カキ》がタップ状態である間効果のある繰り返しの遅発誘  発型能力と、《巨大カキ》がアンタップするか戦場を離れるかしたときに誘発  する遅発誘発型能力が作成される。   《巨大カキ》の能力はあなたのアップキープ中に起動でき、それに続くド  ロー・ステップにそのクリーチャーには−1/−1カウンターが置かれる。) -- Jinx [ジンクス] ”凶運 Mike Kimble コモン1 1青 インスタント + 土地1つを対象とする。あなたは基本土地タイプを1種類選ぶ。それは、ターン終了時まで選ばれたタイプになる。 次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。 "What wizards upset, the land soon rights." -Gemma, Willow Priestess ”「魔術師たちがどれだけ混乱をもたらしたとしても、大地はじきに元に戻るでしょう。」 −ウィロウ・プリーステス、ジェマ Labyrinth Minotaur(5E) [レァバリンス ミナトーァ] 迷宮のミノタウルス v.1,v.2 Anson Maddocks コモン2 3青 クリーチャー -- ミノタウルス(Minotaur) (1/4) Labyrinth Minotaurがいずれかのクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。   (これがブロックすることになるあらゆるクリーチャーに影響する。   影響を受けたクリーチャーがコントローラーを変えても、  新たなコントローラーのアンタップ・ステップの間にそれはアンタップしない。) v.1 'minotaur' "Legend says they got a treasure cave, but it don't say where to find it." -Zeki, Reef Pirate ”「伝説じゃ奴らが宝の洞窟を見つけたって言ってるが、どこで見つけたかは言ってねえんだ。」 −浅瀬の海賊、ゼキ v.2 'minotaur with pick' "I doubt any Labyrinth Minotaurs still live - but then again, we Minotaurs are stubborn beings." -Onatah, Anaba Shaman 迷宮のミノタウルスがまだどこかに生き残っているとは思えない――でも、わたしたちミノタウルスはしぶとい生き物だから。 ――アナーバのシャーマン、オナタ Marjhan [”マジャン] ”マジャン Daniel Gelon アンコモン1 5青青 + クリーチャー -- リバイアサン(Leviathan) (8/8) Marjhanは、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 + {青青},クリーチャーを1体生贄に捧げる:Marjhanをアンタップする。この能力は、あなたのアップキープの間しか起動できない。 Marjhanは、防御プレイヤーが島(Island)をコントロールしていない限り攻撃できない。 {青青}:飛行を持たない攻撃クリーチャー1体を対象とする。Marjhanは、ターン終了時まで -1/-0 の修整を受けるとともにそれに1点のダメージを与える。 + あなたが島(Island)をコントロールしていないとき、Marjhanを生贄に捧げる。 -- Memory Lapse(5-7E,MI) [メマリー ラプス] 記憶の欠落 v.1,v.2 Mark Tedin コモン2 1青 インスタント + 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上に置く。   (対象呪文は、ライブラリーに置かれる前に墓地に行かない。   このカードは固有の置換効果を持つ。これは、墓地に置かれる  イベントを他の効果が置き換える事ができるとしても、  その前に置き換えを行う。) v.1 'male' "Um... oh... what was I saying?" -Reveka, Wizard Savant 「ええと......アー......何だっけ?」 ――碩学魔術師、レヴェカ v.2 'female' "Oh, I had a conscience once. But alas, I seem to have forgotten where I put it." -Chandler おお、良心なら持っていたとも。だが、残念。どこかに置き忘れてしまったらしい。 ――チャンドラー Merchant Scroll(8ED) [マーチェント スクロウル] 商人の巻物 Liz Danforth コモン1 1青 ソーサリー あなたのライブラリーから青のインスタント・カードを1枚探す。そのカードを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。   (ヴィンテージ構築トーナメントで、2008年06月20から制限。) "There's no trade without trust." -Eron the Relentless ”「信用のない取引はありえないな。」 −情け知らずのエロン Mystic Decree [ミスティク ディクリー] ”神秘の掟 Liz Danforth アンコモン1 2青青 + ワールド・エンチャント 全てのクリーチャーは、飛行と島渡りを失う。 "Curse Reveka, and curse her coddled conjurers. Their sorcerers' school shall yet be ours." -Irini Sengir ”「レヴェカを呪え、あの女が大事にしている手品師どもを呪え。あの魔術師の学院を我らのものとするのよ。」 −センギアのイリニ Narwhal [ナーウェル] ”イッカククジラ David A. Cherry アンコモン1 2青青 クリーチャー -- イッカク(Narwhal) (2/2) 先制攻撃,プロテクション(赤). "Who needs a spear? Ya break off the horn, and ya stab the fish with it. Easy!" -Kakra, Sea Troll ”「槍が欲しい? じゃあ、あの角を折って、そいつで魚を刺せばいい。簡単なこった。」 −シー・トロール、カクラ (説)Narwhal:寒帯の海に住むイルカ。イッカク。 Reef Pirates(5ED) [リーフ パイエラツ] 浅瀬の海賊 v.1,v.2 Tom Wanerstrand コモン2 1青青 + クリーチャー -- ゾンビ(Zombie)・海賊(Pirate) (2/2) + Reef Piratesがいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードをそのプレイヤーの墓地に置く。 v.1 'pirates' "Zeki sails with a dead crew not out of villainy, but pragmatism." -Baron Sengir ”「ゼキが死体を水夫として使うのは、それが実用的だからであって、悪党だからというわけではないのだ。」 −センギア男爵 v.2 'pirate ship' "Corpses for crew don't sit well with me. Zeki and his dead ship had best keep their distance." -Joskun, An-Havva Constable ”「死人の船員なんて御免だな。ゼキと死者の船には近づかないのが一番だ。」 −アン=ハヴァの治安官、ジョスカン Reveka, Wizard Savant [”レヴェカ, ウィザード セァヴァーント] ”碩学魔術師レヴェカ [せきがくまじゅつし] Susan Van Camp アンコモン1 2青青 + 伝説のクリーチャー -- ドワーフ(Dwarf)・ウィザード(Wizard) (0/1) {T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Reveka, Wizard Savantは、それに2点のダメージを与えるとともにあなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。   (「あなた」は、能力を起動したプレイヤーである。他のプレイヤーがコントロールを得た場合、  そのプレイヤーのアンタップ・ステップにこれはアンタップする。) "It's nice to see a sister Dwarf in a position of such power, but why'd it have to be one of those seafaring muleheads?" -Halina, Dwarven Trader ”「姉妹のドワーフがこれほどの権威ある地位についているのを見るのは喜ばしいことだよ。 でもまたどうして、あんなおバカな水夫たちと一緒にいるんだろうね?」 −ドワーフの交易商、ハリナ Sea Sprite(5ED) [シー スプライト] シー・スプライト Susan Van Camp アンコモン3 1青 クリーチャー -- フェアリー(Faerie) (1/1) 飛行,プロテクション(赤). "No one can catch what won't be caught." -Kakra, Sea Troll 捕まる気のない者は、誰にも捕まえられない。 ――シー・トロール、カクラ Sea Troll [シー トロウル] ”シー・トロール Daniel Gelon アンコモン3 2青 クリーチャー -- トロール(Troll) (2/1) + {青}:Sea Trollを再生する。この能力は、このターン、Sea Trollが、青のクリーチャーをブロックするか青のクリーチャーにブロックされた状態になった場合にしか起動できない。 "I've seen those Trolls devour a drowning sailor faster than his lungs could fill with water." -Zeki, Reef Pirate ”「溺れた水夫の肺が水で一杯になるが早いか、トロールどもがそいつを貪り喰うのを俺は見たんだ。」 −浅瀬の海賊、ゼキ Wall of Kelp [ウォール アヴ ケルプ] ”海藻の壁 Alan Rabinowitz アンコモン1 青青 + クリーチャー -- 植物(Plant)・壁(Wall) (0/3) + 防衛. + {青青},{T}:「ケルプ/Kelp」という名前の防衛を持つ青の (0/1) の植物(Plant)・壁(Wall)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 "Ya can eat it or ya can weave it, but ya can't fight in it." -Zeki, Reef Pirate ”「食ったり織ったりできるけどな、その中じゃ戦えねえよ。」 −浅瀬の海賊、ゼキ = BLACK = Baron Sengir [”ベァレン センギア] ”センギア男爵 Pete Venters アンコモン1 5黒黒黒 + 伝説のクリーチャー -- 吸血鬼(Vampire) (5/5) 飛行. + このターンにBaron Sengirによってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、Baron Sengirの上に +2/+2 カウンターを1個置く。 + {T}:別の吸血鬼(Vampire)1つを対象とし、それを再生する。 "Beast. Defiler. The source of all my pain." -Ihsan's Shade ”「人にあらざる者。冒涜する者。俺の抱く全ての苦痛の根源。」 −イーサンの影 Black Carriage [ブレァク ケァリジ] ”黒の荷馬車 David A. Cherry アンコモン1 3黒黒 + クリーチャー -- 馬(Horse) (4/4) トランプル. Black Carriageは、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 クリーチャーを1体生贄に捧げる:Black Carriageをアンタップする。この能力は、あなたのアップキープの間しか起動できない。 "The Baron's drivers are also driven." -Chandler ”「男爵の御者は、自分自身も鞭打たれているんだぜ。」 −チャンドラー Broken Visage(5ED) [ブロゥケン ヴィジジ] 影写し Mike Kimble アンコモン1 4黒 インスタント + アーティファクトでない攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。そのクリーチャーのパワーとタフネスを持つ、黒のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。t次の終了ステップの開始時に、このトークンを生贄に捧げる。   (「Spirit」トークンは、これが解決されるときに、対象のクリーチャーの  パワー/タフネスに等しい固定されたパワー/タフネスを得る。これには、  あらゆるエンチャントの効果や、対象のクリーチャーに対する他の効果が  含まれる。「Spirit」トークンは、決して可変のパワー/タフネスを得ない。   トークン・クリーチャーは、対象のクリーチャーを誰がコントロール  しているかによらず、あなたのコントロール下で戦場に出る。) -- Cemetery Gate [セマテリ ゲイト] ”墓場の門 v.1,v.2 Melissa Benson コモン2 2黒 クリーチャー -- 壁(Wall) (0/5) + 防衛. プロテクション(黒). v.1 'gate and a man' "It keeps some out, yes. It also keeps others in!" -Grandmother Sengir ”「そうとも、あるものは閉め出され、あるものは閉じ込められるのじゃ。」 −センギアの太母 v.2 'the gate' "Just the place for a picnic." -Murat, Death Speaker ”「ピクニックには最適だな。」 −死者の代弁者、ムラト (説)Cemetery:寺院に属しない、共同墓地のこと Drudge Spell [ドラジ スペル] ”骨奴の呪文 Ne Ne Thomas アンコモン3 黒黒 エンチャント {黒},あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを2枚追放する:黒の (1/1) のスケルトン(Skeleton)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。このクリーチャーは「{黒}:このクリーチャーを再生する」を持つ。 Drudge Spellが戦場を離れたとき、全てのスケルトン(Skeleton)トークンを破壊する。それらは再生できない。   (これが戦場を離れる場合、その時点で戦場にある、全ての「Skeleton」  トークンを破壊する。何によってトークンが作られたかは関係ない。  カードは、宣言時にコストとして追放する。   「Skeleton」トークンの破壊はエンチャントの能力によるものであり、  トークンの能力ではない。これが戦場を離れた時点で、トークン生成能力を  使用し、戦場を離れた時点でトークンが戦場に出てない場合、そのトークンは  戦場に出た後も破壊されない。) -- Dry Spell(6E,PO) [ドライ スペル] 乾きの呪文 v.1,v.2 Brian Snoddy コモン2 1黒 ソーサリー Dry Spellは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 v.1 'bone fish' "Wherever water is lacking, all things suffer." -Autumn Willow 水がなければ、すべてのものが苦しみます。 ――オータム・ウィロウ v.2 'skull' "My soul thirsts for Serra's salvation, as does my body for life's breath." -Ihsan's Shade ”「俺の体が命の息吹に飢えるように、俺の魂はセラの復活に飢えているのだ。」 −イーサンの影 Feast of the Unicorn(6E) [フィースト アヴ デァ ユーナコーン] 一角獣の饗宴 v.1,v.2 Dennis Detwiller コモン2 3黒 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは +4/+0 の修整を受ける。 v.1 'creature has corn' "Some delicacies are not to be savored, save by the callous." -Baron Sengir ”「冷酷なる者にしか堪能できぬ珍味というものもある。 」 −センギア男爵 v.2 'unicornhead dish' "Could there be a fouler act? No doubt the Baron knows of one." -Autumn Willow これ以上に汚い行ないがあるでしょうか。男爵なら、そんな行ないも知っているに違いないけど。 ――オータム・ウィロウ Funeral March(5E) [フューネラル マーチ] 葬列 Melissa Benson コモン1 1黒黒 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、それのコントローラーはクリーチャーを1体生贄に捧げる。 "This party is such fun - but it's a shame to mourn just one." -Irini Sengir ”「この行列はまだマシね――けれど、たった一人のために嘆くのは馬鹿らしいわ。」 −センギアのイリニ Ghost Hounds [ゴウスト ハウンヅ] ”幽霊の猟犬 Jeff A. Menges アンコモン3 1黒 + クリーチャー -- 猟犬(Hound)・スピリット(Spirit) (1/1) + 警戒. Ghost Houndsが白のクリーチャーをブロックするか白のクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、Ghost Houndsはターン終了時まで先制攻撃を得る。 -- Grandmother Sengir [”グレァンドマザー センギア] ”センギアの太母 Pete Venters アンコモン1 4黒 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (3/3) {1黒},{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -1/-1 の修整を受ける。 "Rarely have power and madness been so delightfully wed as they have in our dear Grandmother." -Baron Sengir ”「我らが親愛なる太母殿ほどに、力と狂気を見事なまでに併せ持っている御方は非常にまれであろう。」 −センギア男爵 Greater Werewolf(5ED) [グレイター ワーウルフ] 大いなる人狼 Dennis Detwiller コモン1 4黒 + クリーチャー -- 狼男(Werewolf) (2/4) + 戦闘終了時に、Greater Werewolfをブロックしている各クリーチャーか、Greater Werewolfによってブロックされている各クリーチャーの上に、-0/-2 カウンターを1個置く。   (この能力は戦闘終了時に誘発されるので、その時点でこれがまだ  生きている場合にのみ、スタックに積まれる。) "The wolf-things are no mere beasts, but the lieutenants of the Baron." -Taysir ”「この狼もどきはただの獣ではない――男爵の片腕なのだ。」 −テイジーア Headstone [ヘッドストウン] ”墓石 David A. Cherry コモン1 1黒 インスタント いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。 "Your headstone is the last page in the book of your life." -Murat, Death Speaker ”「墓石は、おまえの人生という書物の最後のページなのだよ。」 −死者の代弁者、ムラト Ihsan's Shade [”イーサンズ シェイド] イーサンの影 Christopher Rush アンコモン3 3黒黒黒 + 伝説のクリーチャー -- シェイド(Shade)・騎士(Knight) (5/5) プロテクション(白). "Ihsan, the weak. Ihsan, the fallen. Ihsan, the betrayer. He has brought shame to the Serra Paladins where none existed before. May his suffering equal his betrayal." -Baris, Serra Inquisitor 弱き者イーサン。堕ちたる者イーサン。裏切り者イーサン。彼はセラの聖騎士に、これまでなかった不名誉をもたらした。彼にその裏切りと同じだけの苦悩のあらんことを。 ――セラの審問官、バリス Irini Sengir [”イリニ センギア] ”センギアのイリニ Pete Venters アンコモン3 2黒黒 + 伝説のクリーチャー -- 吸血鬼(Vampire)・ドワーフ(Dwarf) (2/2) + 緑のエンチャント呪文と白のエンチャント呪文は、それを唱えるためのコストが{2}多くなる。   (追加コストは、呪文を唱える宣言時に支払う。   追加コストは、マナ・コストの一部とは見なされない。  《呪文破/Spell Blast(6E,U,c)》は、呪文を打ち消すために、Xとして  本来のマナ・コストだけを支払う。) "That cruel being brings shame to all her fellow Dwarves and misery to all the land. She is Sengir's daughter in spirit if not in blood." -Reveka, Wizard Savant ”「かの冷酷なる者は、その配下であるドワーフたちに恥辱を、そして全ての地に苦悩をもたらしています。血が繋がっていないとはいえ、その魂においてはまさにセンギア一族の娘なのです。」 −碩学魔術師、レヴェカ Koskun Falls [コスカン フォールス] ”コスカンの大滝 Rob Alexander アンコモン1 2黒黒 + ワールド・エンチャント + あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップしない限り、Koskun Fallsを生贄に捧げる。 + クリーチャーは、それらのコントローラーが、自分がコントロールするあなたを攻撃するクリーチャー1体につき{2}を支払わない限り、あなたを攻撃できない。   (追加攻撃を宣言することができるとき、クリーチャーは攻撃するたびにマナを  払わなくてはならない。   このマナの支払いは、インスタントや他の種類の能力ではなく、  攻撃クリーチャーの決定に対するコストの増加である。) -- Sengir Autocrat(5-6ED,TSB) [”センギア オータクレァト] センギアの従臣 David A. Cherry アンコモン1 3黒 + クリーチャー -- 人間(Human) (2/2) + Sengir Autocratが戦場に出たとき、黒の (0/1) の農奴(Serf)・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 Sengir Autocratが戦場を離れたとき、全ての農奴(Serf)トークンを追放する。   (これが戦場を離れるときに、これが生成した「Serf」や、あなたの  コントロール下にある「Serf」だけではなく、戦場にある全ての「Serf」を  追放する。それはクリーチャー・タイプが農奴であるトークンでない  クリーチャーを追放しない。) "A thankless job, and a death sentence besides." -Eron the Relentless 報われない上に、死刑宣告付きだとさ。 ――情け知らずのエロン Sengir Bats [”センギア ベァツ] ”センギアのコウモリ v.1,v.2 Dan Frazier コモン2 1黒黒 クリーチャー -- コウモリ(Bat) (1/2) 飛行. + このターンにSengir Batsによってダメージを与えられたクリーチャーが1体死亡するたび、Sengir Batsの上に +1/+1 カウンターを1個置く。 v.1 'flying bat' "They are the eyes of the Baron, and they know your fears." -Ihsan's Shade ”「あれらは男爵の眼、そしておまえの恐怖を嗅ぎつけるもの。」 −イーサンの影 v.2 'hunging bats' "In the face of every one I see the Baron." -Daria ”「あいつらの顔一つ一つに、あの男爵の顔がうかがえるのよ。」 −ダリーア Timmerian Fiends [”タイメーリアン フィーンヅ] ”ティメリアの悪鬼 Mike Kimble アンコモン1 1黒黒 + クリーチャー -- ホラー(Horror) (1/1) あなたがアンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前にTimmerian Fiendsをあなたのデッキから取り除く。 + {黒黒黒},Timmerian Fiendsを生贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とする。それのオーナーは、自分のライブラリーの一番上のカードをアンティとしてもよい。そのプレイヤーがそうしない場合、そのアーティファクトとTimmerian Fiendsの所有権を交換する。そのアーティファクト・カードをあなたの墓地に置き、Timmerian Fiendsをあらゆる場所からそのプレイヤーの墓地に置く。この所有権の交換は永続である。   (このカードと対象の双方が、能力の宣言時に戦場になくてはならない。  対象が、能力の解決時に戦場にない場合には、何も起きない。   能力の解決時に、このカードがあなたの墓地にない場合、効果は発生するが、  このカードは相手に渡らない。   ヴィンテージ構築トーナメントで、常に禁止。   レガシー構築トーナメントで、常に禁止。) -- Torture(5ED,SHM) [トーチャー] 拷問 v.1,v.2 Mark Tedin コモン2 黒 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). {1黒}:エンチャントされているクリーチャーの上に -1/-1 カウンターを1個置く。   (エンチャントされているクリーチャーに置かれる−1/−1カウンターは、《拷問》からは  独立している。 《拷問》が戦場を離れたり他のクリーチャーに移動したりしても、カウンターはそのまま残る。) v.1 'torturer' "It helps you pass the time until you die." -Grandmother Sengir これでおまえにも、死ぬまでの退屈しのぎができたはず。 ――センギアの太母 v.2 'totured man' "Oh, they scream, right enough, and plead, too - but the Baron keeps no mercy in his vault of horrors." -Zeki, Reef Pirate ”「ああ、あいつらは十分過ぎるほど叫び、嘆願しただろう。――けどな、男爵が恐怖の地下牢で慈悲を与えることはないんだよ。」 −浅瀬の海賊、ゼキ Veldrane of Sengir [”ヴェルドレイン アヴ センギア] ”センギアのヴェルドレイン Susan Van Camp アンコモン1 5黒黒 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (5/5) {1黒黒}:Veldrane of Sengirは、ターン終了時まで -3/-0 の修整を受けるとともに森渡りを得る。 "Poor, foolish Veldrane. He goes wherever the Baron wills him. One day. he'll go to die." -Halina, Dwarven Trader ”「愚かで貧しいヴェルドレイン。あいつは男爵の望むところならどこにでも行くんだ。そうしていつかは死ぬはめになるんだろうさ。」 −ドワーフの交易商、ハリナ = RED = Aliban's Tower [”アリバンズ タウアー] ”アリバンの塔 v.1,v.2 Jeff A. Menges コモン2 1赤 インスタント ブロック・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +3/+1 の修整を受ける。 v.1 'tower of the seashore' "Those who hide in hollow towers would do well to remember the rain." -Reyhan, Samite Alchemist ”「何も無い塔に隠れている者にとって、この雨は忘れ難いものになるだろうさ。」 −サマイトの錬金術師、レイハン v.2 'assault to tower' "The people of Aysen built their roads with stones from these wonders. Aliban would be pleased with their ingenuity." -Baki, Wizard Attendant ”「アイゼンの民は、数々の驚くべき手段で石の道を築き上げた。アリバンも、その巧みさには満足したにちがいない。」 −顧問魔術師、バキー Ambush [ェアムブシュ] ”奇襲 Alan Rabinowitz コモン1 3赤 インスタント ブロック・クリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。 "Don't these goons have anything better to do?" -Joskun, An-Havva Constable ”「このならずものどもめ、他にする事がないのか?」 −アン=ハヴァの治安官、ジョスカン Ambush Party(5ED) [ェアムブシュ パーティ] 待ち伏せ部隊 v.1,v.2 Mark Poole コモン2 4赤 + クリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (3/1) 先制攻撃,速攻. v.1 'hidden by the gate' "Call it a cost of doing business. The best way to protect against thieves is to hire better thieves." -Eron the Relentless ”「仕事に見合った金を払いな。盗賊から身を守りたいんなら、もっと腕の立つ盗賊を雇うのが一番だぜ。」 −情け知らずのエロン v.2 'hide to ridge' "The roads to Koskun Keep are mostly safe these days. Mostly." -Joskun, An-Havva Constable ”「コスカン砦への道はおおむね安全だ。おおむね、な。」 −アン=ハヴァの治安官、ジョスカン An-Zerrin Ruins [”アン−ゼリン ルーインズ] ”アン=ゼリンの廃虚 Dennis Detwiller アンコモン1 2赤赤 エンチャント An-Zerrin Ruinsが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1種類選ぶ。 選ばれたタイプのクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。   (アーティファクト・クリーチャーや、クリーチャー化された土地は  選べない。) "The An-Zerrins have served me well, ever since I first killed them." -Baron Sengir ”「アン=ゼリンの民は、わしが手始めに皆殺しにしてからというもの、よく尽くしてくれるのだよ。」 −センギア男爵 Anaba Ancestor [”アナーバ ェアンセスター] ”アナーバの祖霊 Anson Maddocks アンコモン1 1赤 + クリーチャー -- ミノタウルス(Minotaur)・スピリット(Spirit) (1/1) + {T}:別のミノタウルス(Minotaur)・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +1/+1 の修整を受ける。 "The Ancestors are the wisdom of the tribe and the soul of the Homelands. I am eternally in their debt." -Taysir ”「祖霊は部族の英知にして、ホームランドの化身なり。そして私は常にその加護を受けているのだ。」 −テイジーア Anaba Bodyguard(10E,6ED) [”アナーバ バディガード] アナーバのボディガード v.1,v.2 Anson Maddocks コモン2 3赤 + クリーチャー -- ミノタウルス(Minotaur) (2/3) 先制攻撃. v.1 'lance' "Not all Minotaurs are tribal. Some are freelance." -Eron the Relentless ミノタウルスがすべて部族民というわけじゃない。フリーのミノタウルスもいるよ。 ――情け知らずのエロン v.2 'crossbow' "Not someone to pick a fight with, unless you're fond of pain." -Halina, Dwarven Trader ”「大怪我したくなかったら、戦いを挑もうなんて思わないことだね。」 −ドワーフの交易商、ハリナ Anaba Shaman(8-9ED,6E,) [”アナーバ シェァマン] アナーバのシャーマン v.1,v.2 Anson Maddocks コモン2 3赤 + クリーチャー -- ミノタウルス(Minotaur)・シャーマン(Shaman) (2/2) {赤},{T}:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Anaba Shamanは、それに1点のダメージを与える。 v.1 'facing the left' "The Shamans? Ha! They are mere craven cows not capable of true magic." -Irini Sengir シャーマン? フン! 本当の魔術を知らないインチキ野郎どもよ。 ――センギアのイリニ v.2 'facing the right' "Few master the powers of the earth as well as do the Shamans of the Minotaurs." -Baki, Wizard Attendant ”「ミノタウルスの巫女達ほど深く、大地の力を見事に操ることのできる者は滅多にない。」 −顧問魔術師、バキー Anaba Spirit Crafter [”アナーバ スピラト クレァフター] ”アナーバの魂創り師 Anson Maddocks アンコモン1 2赤赤 + クリーチャー -- ミノタウルス(Minotaur)・シャーマン(Shaman) (1/3) + ミノタウルス(Minotaur)・クリーチャーは +1/+0 の修整を受ける。 "The Spirit Crafters sing of all our people. They sing of those lost, of those found, and of those who are yet to be." -Onatah, Anaba Shaman ”「魂創り師たちは歌う。我ら同胞の歌を。死せる者、生ける者、そしていつか生まれ来る者たちの歌を。」 −アナーバのシャーマン、オナタ Chandler [チェァンドラー] ”チャンドラー Douglas Shuler コモン1 4赤 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (3/3) {赤赤赤},{T}:アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 "Never brag about the latest wonder you're created, students. Chandler might be listening." -Reveka, Wizard Savant ”「自分が創り上げたばかりのものを自慢しないことです、生徒達よ。チャンドラーが聴いているかもしれませんからね。」 −碩学魔術師、レヴェカ (説)Chandler:ロウソク、油、ペンキなどを売る雑貨商。 Dwarven Pony [ドウォーヴン ポウニ] ”ドワーフの小馬 Margaret Organ-Kean アンコモン1 赤 + クリーチャー -- 馬(Horse) (1/1) + {1赤},{T}:ドワーフ(Dwarf)・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで山渡りを得る。 "I hear Halina's got a pony that can count to six - and likes to eat meat." -Chandler ”「ハリナが数を六つまで数えられる小馬を手に入れたそうな――しかも肉を食うのが好きなんだそうだ。」 −チャンドラー Dwarven Sea Clan [ドウォーヴン シー クレァン] ”ドワーフの海の一族 Amy Weber アンコモン1 2赤 クリーチャー -- ドワーフ(Dwarf) (1/1) + {T}:島(Island)をコントロールしているプレイヤーがコントローラーである、攻撃かブロックをしているクリーチャー1体を対象として選ぶ。戦闘終了時に、Dwarven Sea Clanは、そのクリーチャーに2点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップより前しか起動できない。   (プレイヤーが島をコントロールしているか否かというチェックは、  起動型能力の宣言時と解決時にチェックする。) "No Dwarf alive can best one of my crew dead." -Zeki, Reef Pirate ”「俺の手下一人の死は、ドワーフを皆殺しにしてやっと釣り合うのさ。」 −浅瀬の海賊、ゼキ Dwarven Trader [ドウォーヴン トレイダー] ”ドワーフの交易商 v.1,v.2 Margaret Organ-Kean コモン2 赤 クリーチャー -- ドワーフ(Dwarf) (1/1) v.1 'female trader' "Their definition of 'fair profit' is certainly novel." -Reveka, Wizard Savant ”「彼らの言う『公正な儲け』というのは夢物語に違いないわ。」 −碩学魔術師、レヴェカ v.2 'man and woman' "They wouldn't sell their own families - at least, not for cheap." -Zeki, Reef Pirate ”「奴らは身内を売ることはないだろう……少なくとも安値ではな。」 −浅瀬の海賊、ゼキ Eron the Relentless(TSB) [”エロン デァ リレントラス] 情け知らずのエロン Christopher Rush アンコモン3 3赤赤 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (5/2) 速攻. {赤赤赤}:Eron the Relentlessを再生する。 "Eron would be much less of a hassle if only he were mortal." -Reyhan, Samite Alchemist エロンが死すべき定めの者なら、こうも悩み事にはならぬものを。 ――サマイトの錬金術師、レイハン Evaporate [イヴェァパレイト] ”蒸発 Alan Rabinowitz アンコモン3 2赤 ソーサリー + Evaporateは、白か青かその両方の各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 "The body is a temple with a foundation of sand." -Autumn Willow ”「肉体とは、砂の上に築かれた寺院のようなものです。」 −オータム・ウィロウ Heart Wolf [ハート ウルフ] ”勇ましき狼 Margaret Organ-Kean アンコモン1 3赤 クリーチャー -- 狼(Wolf) (2/2) 先制攻撃. + {T}:ドワーフ(Dwarf)・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで +2/+0 の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。そのクリーチャーがこのターンの間に戦場を離れたとき、Heart Wolfを生贄に捧げる。この能力は、戦闘中しか起動できない。 -- Ironclaw Curse(5E) [アイァンクロー カース] 鉄爪族の呪い Dennis Detwiller アンコモン1 赤 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは -0/-1 の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーはそのクリーチャーのタフネス以上のパワーを持つクリーチャーをブロックできない。 -- Joven [”ジョーヴン] ”盗賊ジョーヴン Douglas Shuler コモン1 3赤赤 + 伝説のクリーチャー -- 人間(Human)・ならず者(Rogue) (3/3) {赤赤赤},{T}:クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 "Joven, you're almost as good a thief as I. But Eron hates you even more." -Chandler ”「ジョーヴン、おまえさんは俺と同じくらい腕の立つ盗人だ。でもエロンの奴は俺よりもおまえのほうをずっと憎んでいるようだぞ。」 −チャンドラー (考証)この文を見る限り、おそらく”雑貨屋”とは通り名だろうと思われます。 Orcish Mine [オーキシュ マイン] ”オークの鉱床 Kaja Foglio アンコモン3 1赤赤 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(土地). + Orcish Mineは、その上に”鉱脈(ore)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 + あなたのアップキープの開始時か、エンチャントされている土地がタップ状態になるたび、Orcish Mineの上からoreカウンターを1個取り除く。 + Orcish Mineの上から最後のoreカウンターが取り除かれたとき、エンチャントされている土地を破壊し、Orcish Mineは、その土地のコントローラーに2点のダメージを与える。 -- Retribution [レトラビューシェン] ”報復 Mark Tedin アンコモン3 2赤赤 ソーサリー + 対戦相手1人がコントロールしているクリーチャー2体を対象として選ぶ。そのプレイヤーは、選ばれたクリーチャーのうちの1体を選んで生贄に捧げる。もう一方のクリーチャーの上に -1/-1 カウンターを1個置く。   (対戦相手は、どちらのクリーチャーをどうするかを、呪文の宣言時に  選ぶ。) -- Winter Sky [ウィンター スカイ] ”寒空 Mike Kimble アンコモン1 赤 ソーサリー コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、Winter Skyは、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合、各プレイヤーはそれぞれカードを1枚引く。 -- = GREEN = An-Havva Constable(5ED) [”アン-ハヴァ カンスタベル] アン=ハヴァの治安官 Dan Frazier アンコモン1 1緑緑 + クリーチャー -- 人間(Human) (2/1+*) An-Havva Constableのタフネスは、戦場に出ている緑のクリーチャーの総数に1を足した値に等しい。 "Joskun and the other Constables serve with passion, if not with grace." -Devin, Faerie Noble ジョスカン他の治安官たちは、不慣れな点はともかく、熱心に仕事に取り組んでいる。 ――フェアリーの貴族、デヴィン An-Havva Inn [”アン-ハヴァ イン] ”アン=ハヴァの宿屋 Brian Snoddy アンコモン3 1緑緑 ソーサリー + あなたはXに1を足した点数のライフを得る。Xは、戦場に出ている緑のクリーチャーの総数である。 "The Inn was ever a steady source of good cheer and kindness. Greatly do I miss it, now that I am gone." -Ihsan's Shade ”「あの宿はいつも、美味い食べ物と温情に満ちていた。追われる身となった今では、あの場所がひどく懐かしいのだ。」 −イーサンの影 Autumn Willow [オータム ウィロウ] ”オータム・ウィロウ Margaret Organ-Kean アンコモン1 4緑緑 + 伝説のクリーチャー -- アバター(Avatar) (4/4) + 被覆. + {緑}:プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、Autumn Willowは自身が被覆を持たないかのようにそのプレイヤーがコントロールしている呪文や能力の対象にとることができる。   (このカードがチェックするのは、これを誰が対象に取っているかで  あって、これを対象に取っている呪文/能力を誰がコントロールしているか  ではない。   《Preacher(DK,W,u1)》などであなたがコントロールするカードが  対戦相手に対象を選ばせる場合、対象を選ぶプレイヤーは対戦相手である。   対象に取れなくする効果が他にある場合でも、能力を使用して、   この能力は、このカードの「対象にならない」文章を無視できる。しかし  《群葉/Dense Foliage(6E,G,u)》のような他のなんらかの効果を無効にはできない。   オラクル変更により機能変更。) "We must shake her limbs and rattle her brains." -Grandmother Sengir ”「あの女の手足を揺さぶって、頭蓋をガタガタ鳴らしてやらねばならぬのう。」 −センギアの太母 Carapace(5E) [ケァラペイス] 甲殻 v.1,v.2 Anson Maddocks コモン2 緑 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは +0/+2 の修整を受ける。 Carapaceを生贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーを再生する。 v.1 'man in carapace' "The tougher to crack, the sweeter the snack." -Kakra, Sea Troll ”「砕くときは堅くて、食べるときは甘いんだ。」 −シー・トロール、カクラ v.2 'woman in carapace' "Now that's a fashion statement." -Devin, Faerie Noble こいつを着てないと、いまじゃ流行遅れだ。 ――フェアリーの貴族、デヴィン Daughter of Autumn [ドーター アヴ オータム] ”オータムの愛娘 Margaret Organ-Kean アンコモン1 2緑緑 + 伝説のクリーチャー -- アバター(Avatar) (2/4) {白}:白のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージ1点は、その代わりに、Daughter of Autumnに与えられる。   (クリーチャーが解決時に白ではない場合、この能力は打ち消される。) "Those who say that Serra is dead have never met the Autumn Willow's daughters. They are as kind and as generous as Sreea would wish us to be." -Gulsen, Abbey Matron ”「セラは死んだと言っている人々は、オータム・ウィロウの娘達に逢った事がないのでしょう。彼女らはセラそのひとと同じように恵み深いのです。」 −修道院の教母、ガルセン Faerie Noble [フェイアリ ノウベル] ”フェアリーの貴族 Susan Van Camp アンコモン1 2緑 + クリーチャー -- フェアリー(Faerie) (1/2) 飛行. + あなたがコントロールする他のフェアリー(Faerie)・クリーチャーは +0/+1 の修整を受ける。 + {T}:あなたがコントロールする他のフェアリー(Faerie)・クリーチャーは、ターン終了時まで +1/+0 の修整を受ける。 "Faeries talk all in riddles and tricky bits, 'cept the Nobles. Now there's some straight talkers." -Joskun, An-Havva Constable ”「貴族を除けば、妖精の話し方ってのは謎かけやひっかけばかりなんだ。で、ここに居るのが素直な方々さ。」 −アン=ハヴァの治安官、ジョスカン Folk of An-Havva [”フォウク アヴ アン-ハヴァ] ”アン=ハヴァの住人 v.1,v.2 Julie Baroh コモン2 緑 + クリーチャー -- 人間(Human) (1/1) Folk of An-Havvaがブロックするたび、これはターン終了時まで +2/+0 の修整を受ける。 v.1 'dancing people' "This town's only for good folk. The rest can go to the city." -Joskun, An-Havva Constable ”「この街は善き人々のためにある。そうでないのなら都へ行かれよ。」 −アン=ハヴァの治安官、ジョスカン v.2 'old woman' "There are those who accept being told what to do, what to think, and what to say, Then there are the Folk of An-Havva." -Reyhan, Samite Alchemist ”「何をすればいいか、何を考えればいいか、何を言えばいいか、他人任せの者がいる。その一方では、アン=ハヴァの民人みたいな者もいるのだ。」 −サマイトの錬金術師、レイハン Hungry Mist(5ED) [ハングリ ミスト] 血に飢えた霧 v.1,v.2 Heather Hudson コモン2 2緑緑 + クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) (6/2) あなたのアップキープの開始時に、あなたが{緑緑}を支払わない限り、Hungry Mistを生贄に捧げる。 v.1 'attacking mist' "All things must eat, after all. Even the air can hunger." -Gemma, Willow Priestess 結局みんな、食べなければ生きていけない。ときには空気すら、飢えを覚えることがあるということ。 ――ウィロウ・プリーステス、ジェマ v.2 'mist on house' "If the air must feed, let it take the self-righteous." -Murat, Death Speaker ”「空気がものを喰いたいというのなら、好きにさせるしかないだろう。」 −死者の代弁者、ムラト Joven's Ferrets [”ジョーヴンズ フェラツ] ”ジョーヴンのイタチ Amy Weber コモン1 緑 クリーチャー -- イタチ(Ferret) (1/1) + Joven's Ferretsが攻撃するたび、これはターン終了時まで +0/+2 の修整を受ける。 戦闘終了時に、このターン、Joven's Ferretsをブロックした全てのクリーチャーをタップする。それらは、それぞれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 -- Leaping Lizard [リーピング リザード] ”跳躍トカゲ Amy Weber コモン1 1緑緑 クリーチャー -- トカゲ(Lizard) (2/3) {1緑}:Leaping Lizardは、ターン終了時まで -0/-1 の修整を受けるとともに飛行を得る。 "I never question the Autumn Willow about her motives, not even when she turns people into Lizards. It's her way." -Devin, Faerie Noble ”「私はオータム・ウィロウに、その動機を尋ねようとは思わない。もし彼女が人をトカゲに変えるというのなら、それが彼女のやりかたというものであろうから。」 −フェアリーの貴族、デヴィン Mammoth Harness [メァマス ハーナス] ”マンモスのはみ Melissa Benson アンコモン1 3緑 + エンチャント -- オーラ(Aura) エンチャント(クリーチャー). エンチャントされているクリーチャーは飛行を失う。 + エンチャントされているクリーチャーがクリーチャーをブロックするかクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、その他方のクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。 -- Primal Order(5ED) [プライマル オーダー] 原初の秩序 Rob Alexander アンコモン1 2緑緑 エンチャント + 各プレイヤーのアップキープの開始時に、Primal Orderは、そのプレイヤーに、そのプレイヤーがコントロールする基本でない土地の総数に等しい値のダメージを与える。 "It's strange, but I can feel it when the land is corrupted. I understand why the Autumn Willow is so protective." -Daria ”「奇妙なことだけれど、わたしは大地の崩壊を感じとることができたの。そしてようやく、オータム・ウィロウが守りを固めようとする理由が解ったのよ。」 −ダリーア Renewal [リニューエル] ”一新 Kaja Foglio コモン1 2緑 ソーサリー Renewalを唱えるための追加コストとして、土地を1つ生贄に捧げる。 あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。 -- Root Spider [ルート スパイダー] ”地蜘蛛 Mike Kimble アンコモン3 3緑 クリーチャー -- 蜘蛛(Spider) (2/2) Root Spiderがブロックするたび、これは、ターン終了時まで +1/+0 の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 "They're not half as fierce if they don't see you coming." -Devin, Faerie Noble ”「君たちの接近に気づかない限りは、この半分も獰猛ではないのだけどね。」 −フェアリーの貴族、デヴィン Roots [ルーツ] ”捕縛の根 Nicola Leonard アンコモン3 3緑 + エンチャント -- オーラ(Aura) + エンチャント(飛行を持たないクリーチャー). Rootsが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 "That which nourishes can also bind." -Gemma, Willow Priestess ”「この栄養を運ぶものはまた、栄養になるものを縛り付けることもできるのです。」 −ウィロウ・プリーステス、ジェマ Rysorian Badger [”ライソリアン ベァジャー] ”ライソルのアナグマ Heather Hudson アンコモン1 2緑 クリーチャー -- アナグマ(Badger) (2/2) + Rysorian Badgerが攻撃してブロックされないたび、防御プレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カードを最大2枚まで対象とする。あなたは、それらを追放するしてもよい。そうした場合、この方法で追放されたクリーチャー・カード1枚につき、あなたは1点のライフを得て、このターン、Rysorian Badgerは戦闘ダメージを割り振らない。 -- Shrink(5E) [シュリンク] 縮小 v.1,v.2 Liz Danforth コモン2 緑 インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで -5/-0 の修整を受ける。 v.1 'small man' "The smallest beast can yet have the greatest heaart." -Gemma, Willow Priestess ”「最も小さな獣でさえ、大いなる心を持つことができるのです。」 −ウィロウ・プリーステス、ジェマ v.2 'big woman' "Do not fear adversity. Let your courage be your strength." -Onatah, Anaba Shaman ”「逆境を怖れてはならない。おまえたちの勇気が力となるのだから。」 −アナーバのシャーマン、オナタ Spectral Bears [スペクトラル ベアーズ] ”実体なき熊 Pat Morrissey アンコモン3 1緑 + クリーチャー -- 熊(Bear)・スピリット(Spirit) (3/3) + Spectral Bearsが攻撃するたび、防御プレイヤーが黒のトークンでないパーマネントをコントロールしていない場合、Spectral Bearsは、あなたの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。   (黒のパーマネントをチェックするのは、攻撃クリーチャーとして宣言した  時点だけである。) "I hear there are Bears - or spirits - that guard caravans passing through the forest." -Gulsen, Abbey Matron ”「隊商があの森を通っている間、熊が……あるいは精霊が……隊商を守っているように思えたのです。」 −修道院の教母、ガルセン Willow Faerie [ウィロウ フェイアリ] ”柳の妖精 v.1,v.2 Susan Van Camp コモン2 1緑 クリーチャー -- フェアリー(Faerie) (1/2) 飛行. v.1 'female' "The Autumn Willow cannot be everywhere at once - that's what her grandchildren are for." -Gulsen, Abbey Matron ”「オータム・ウィロウは同時に全ての場所にいる事はできません……が、そのかわりに孫たちがその役目を果たすのです。」 −修道院の教母、ガルセン v.2 'male' "Swift as the wind and harder to catch - that's the Faeries for you." -Daria ”「風のように素早く、捉えがたい……妖精とはそういうものよ。」 −ダリーア Willow Priestess [ウィロウ プリーステス] ”ウィロウ・プリーステス Susan Van Camp アンコモン1 2緑緑 + クリーチャー -- フェアリー(Faerie)・ドルイド(Druid) (2/2) + {T}:あなたの手札にあるフェアリー(Faerie)・カードを1枚戦場に出してもよい。 {2緑}:緑のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までプロテクション(黒)を得る。 "Those of faith are those of strength." -Autumn Willow ”「その信念こそが、力の源なのです。」 −オータム・ウィロウ = ARTIFACT = Apocalypse Chime [アパカリプス チャイム] ”黙示の鐘 Mark Poole アンコモン1 2 アーティファクト + {2},{T},Apocalypse Chimeを生贄に捧げる:全ての Homelands エキスパンションのトークンでないパーマネントを破壊する。それらは再生できない。   (エキスパンション・シンボルを持つカードにのみ影響する。   土地のタイプを変えてもエキスパンション・シンボルは取り除かれない  ので、ホームランドの土地が別のタイプに変わっていても、影響する。) "One day, or another, perhaps I shall ring my pretty chime... loudry, so that all may hear." -Grandmother Sengir ”「いつの日か、わしのかわいい鐘を鳴らすときが来るだろうよ……すべての者どもの耳に届くように、それはそれは大きな音で鳴らすときが。」 −センギアの太母 Clockwork Gnomes [クラクワーク ノウムズ] ”機械仕掛けのノーム Douglas Shuler コモン1 4 + アーティファクト・クリーチャー -- ノーム(Gnome) (2/2) {3},{T}:アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 "Until I come to the Floating Isle, I never had to oil the servants." -Baki, Wizard Attendant ”「この浮遊島に着いて以来、この従者たちに油をさす必要は全く無かった。」 −顧問魔術師、バキー Clockwork Steed(5ED) [クラクワーク スティード] 機械仕掛けの駿馬 Amy Weber コモン1 4 + アーティファクト・クリーチャー -- 馬(Horse) (0/3) + Clockwork Steedは、その上に +1/+0 カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 Clockwork Steedは、アーティファクト・クリーチャーによってはブロックされない。 + 戦闘終了時に、Clockwork Steedがこの戦闘で攻撃かブロックをしていた場合、これの上から +1/+0 カウンターを1個取り除く。 + {X},{T}:Clockwork Steedの上に +1/+0 カウンターを最大X個まで置く。この能力によってClockwork Steedの上の +1/+0 カウンターの合計数は5以上にならない。この能力は、あなたのアップキープの間しか起動できない。   (カウンターを持っていない状態でも、攻撃やブロックに参加できる。   《濃霧/Fog(7E)》やそれに類似する効果によって、ダメージが軽減  されたとしても、カウンターは失われる。   カウンターの数が8個以上になるように能力を使った場合、  その効果のうち、7個をこえる分だけが追加されない。   《倍増の季節/Doubling Season(RAV)》がある場合、戦場に出る際にはカウンターは  2倍にされる。能力によっては7個までしか置くことができないが、  《時計回し/Clockspinning(TSP)》でカウンターを移すことは可能である。) -- Clockwork Swarm [クラクワーク スウォーム] ”機械仕掛けの群虫 Amy Weber コモン1 4 + アーティファクト・クリーチャー -- 昆虫(Insect) (0/3) + Clockwork Swarmは、その上に +1/+0 カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 Clockwork Swarmは、壁(Wall)によってはブロックされない。 + 戦闘終了時に、Clockwork Swarmがこの戦闘で攻撃かブロックをしていた場合、これの上から +1/+0 カウンターを1個取り除く。 + {X},{T}:Clockwork Swarmの上に +1/+0 カウンターを最大X個まで置く。この能力によってClockwork Swarmの上の +1/+0 カウンターの合計数は5以上にならない。この能力は、あなたのアップキープの間しか起動できない。   (《機械仕掛けの駿馬/Clockwork Steed(5E)》を参照。) -- Didgeridoo [ディジャラドゥ] ”ディジャリドー Melissa Benson アンコモン1 1 アーティファクト + {3}:あなたの手札にあるミノタウルス(Minotaur)・カードを1枚戦場に出してもよい。 "Play the song of he who delivered us. Play the song of Feroz." -Onatah, Anaba Shaman ”「我々の救い主の歌を奏でよ、フェロッズの賛歌を。」 −アナーバのシャーマン、オナタ (説)Didgeridoo:オーストラリア北部原住民の竹製の管楽器。 Ebony Rhino [エバニ ライノウ] ”黒檀のサイ Amy Weber コモン1 7 + アーティファクト・クリーチャー -- サイ(Rhino) (4/5) トランプル. "That Rhino would fetch us a tidy sum, Joven. Perhaps it's time to make it ours." -Chandler ”「あのサイはきっといい金になるぞ、ジョーヴン。そろそろいただく頃合いかもな。」 −チャンドラー Feroz's Ban(5E,7E) [”フェロズズ ベァン] フェロッズの封印 Heather Hudson アンコモン1 6 アーティファクト + クリーチャー呪文は、それをを唱えるためのコストが{2}多くなる。 "Without the protection of Feroz's Ban, I fear the Homelands are lost." -Daria フェロッズの封印の力がなければ、ホームランドは滅びてしまうのでは......。 ――ダリーア Joven's Tools(5E) [”ジョーヴンズ ツールズ] ジョーヴンの泥棒道具 Nicola Leonard アンコモン3 6 アーティファクト + {4},{T}:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、壁(Wall)によってしかブロックされない。 "If that thief Joven ever shows his head around here again, make sure he leaves without it." -Eron the Relentless ジョーヴンの泥棒野郎がいけしゃあしゃあと顔を見せたら、何があろうと、その顔を先に残して帰らせるな。 ――情け知らずのエロン Roterothopter [”ロウターロソプター] ”プロペラ飛行機械 Amy Weber コモン1 1 + アーティファクト・クリーチャー -- 飛行機械(Thopter) (0/2) 飛行. + {2}:Roterothopterはターン終了時まで +1/+0 の修整を受ける。この能力は、各ターンに2回までしか起動できない。 "The Roterothopter is as insidious as it is ingenious. It is one of the few creations of our school that I take no pride in." -Baki, Wizard Attendant ”「プロペラ飛行機械は巧妙な上に狡猾だ。この学院で創られたものの中でも、私が誇れない数少ないものの一つなんだ。」 −顧問魔術師、バキー Serrated Arrows(TSB) [セレイタッド ェアロウズ] 鋸刃の矢 [のこばのや] David A. Cherry コモン1 4 アーティファクト Serrated Arrowsは、その上に鏃(やじり)(arrowhead)カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、Serrated Arrowsの上にarrowheadカウンターが無い場合、Serrated Arrowsを生贄に捧げる。 {T},Serrated Arrowsからarrowheadカウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それの上に -1/-1 カウンターを1個置く。   (カウンターは、能力を使用するためのコストの一部として取り  除かれる。この能力が打ち消されたり、対象のクリーチャーが解決時に  不正になっていたりしても、カウンターは戻らない。   アップキープ時の誘発型能力は、アップキープの開始時にのみカウンターの  数を数える。その時点で、この能力がスタックに積まれるかどうかを決める。) -- = LAND = An-Havva Township [”アン-ハヴァ タウンシップ] ”アン=ハヴァの教区 Liz Danforth アンコモン3 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {1},{T}:あなたのマナ・プールに{緑}を加える。 {2},{T}:あなたのマナ・プールに{白}か{赤}を加える。 Folk of good heart will always find a home. ”善き心を持つ民は、いつでも故郷を見出すことができるだろう。 Aysen Abbey [”アイゼン ェアビ] ”アイゼン修道院 Liz Danforth アンコモン3 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {1},{T}:あなたのマナ・プールに{白}を加える。 {2},{T}:あなたのマナ・プールに{青}か{緑}を加える。 Serra's gift to her people: a symbol of faith and hope. ”誠実と希望の象徴。これこそセラの、民への贈り物である。 Castle Sengir [”ケァサル センギア] ”センギア城 Pete Venters アンコモン3 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {1},{T}:あなたのマナ・プールに{黒}を加える。 {2},{T}:あなたのマナ・プールに{青}か{赤}を加える。 Where hope has no champion, evil rules all. ”希望を持つものがいない場所では、邪悪が全てを統べる。 Koskun Keep [”コスカン キープ] ”コスカン砦 Pat Morrissey アンコモン3 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {1},{T}:あなたのマナ・プールに{赤}を加える。 {2},{T}:あなたのマナ・プールに{黒}か{緑}を加える。 Treachery and anarchy make poor partners. ”裏切りと無法は、油断ならぬ同盟者。 Wizards' School [ウィザーヅ スクール] ”魔術師の学院 Pat Morrissey アンコモン3 土地 + {T}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。 {1},{T}:あなたのマナ・プールに{青}を加える。 {2},{T}:あなたのマナ・プールに{白}か{黒}を加える。 The legacy of Feroz lives on. ”フェロッズの遺産ここにあり。